himajin top
腹黒の龍改め暗黒天の「俺はひまぢんぢゃねーんだよ!!」

暗黒天が腹黒い本音100lでカキコ汁!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-02 iphone買いたい
2005-04-08 今日のSPAM
2005-04-04 今日のSPAM
2003-09-01 裏東京散歩3
2003-08-30 裏東京散歩2
2003-08-29 裏東京散歩1
2003-04-27 一枚の写真
2003-03-26 サンセで流れないお勧めの曲1
2002-08-30 しばらく「食事中」
2002-04-21 いますぐリンク


2009-08-02 iphone買いたい

時空を超えて約4年振りにやって来た訳だが、書いてた当時に比べるとより忙しくなっていて何事も首が回らない状態で困っている。
こんな放置状態でもカキコ出来るのかと試してみたら書けたので今思っていることを書きたい。

「iphoneが欲しい!」

今もってるPHSが半端なく電池が持たなくなってきているので、iphoneが欲しいのである。
本当言うとアンドロイドホンが欲しいのだがドコモは料金が高いんでね。
買うからには(S)がいいのだが、一括5000円以下の旧モデルにもグラグラ揺らいでいる。
PHSの年割りが来年1月が更新月なので、その頃に(S)を買おうと思っていたのだが・・・。
次書く時は何か手にしてるんじゃないかな〜。

つっこみ 先頭 表紙

ggfJJC / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )

2005-04-08 今日のSPAM

何か煽るようにケータイとPCにもSPAMが来やがった。
先ずはケータイ
−−−
From:09069446970
無料で出会える人妻
おっぱい派の方は
http://1101.to/?ds2a
おしり派の方は
http://1101.to/?ds2b
−−−
おっぱい派・おしり派・・・そう来たか。
俺は乙葉が理想のタイプ90lなのでおっぱい派だな(自爆)。
PCに来たのは。
−−−
From:qvvdskpfceyiv@myit365.com
件名:あのときの声って・・・・(春到来)00:44:33
暖かくなってくると、外でする機会も増えますね!?
声の出し方ひとつでエキサイトする!?演技しても疲れるだけよ。
自然なままに振舞うのが一番かな?
http://www.o-u-o.net/night/
=============================
Presented by china Commerse Inc,
广東省珠海市人民大街235号1966楼
chinaaffiliate@qianlong.com
============================
−−−
はるばる広東省からですか。
広東省は亜熱帯気候で通年暖かいのでいつでも外でOKよ?
で、外でナニをするんでしょうかね(笑)。

つっこみ 先頭 表紙

私のアドレスにもいろいろなメールが来ますが、最近はMozilla Thunderbirdがかなりの確率で自動削除してくれます / 頭川 ( 2005-04-10 21:07 )

2005-04-04 今日のSPAM

随分長い間"食事中"であったが、
#多分今後も気まぐれ更新だろう(笑)
久々にケータイにSPAMが来やがったので晒してやる。
From:0801473519
マミだよ。私のオナニームービー送るから見てね
http://pa9.jp/entryMember.jsp?id=5A5B5A0721
※URLは悪用防止の為改変
ナニ?ヲナニヰ画像?ウヘヘヘと鼻の下伸ばしながら開いちゃうと架空請求の嵐なんでしょ?
もうね、おいらは昔から興味のある娘しか反応しないんだわさ。残念!削除斬り!!
#その"興味のある娘"なら見ちゃう鴨(切腹!)

つっこみ 先頭 表紙

2003-09-01 裏東京散歩3


今回は「スモーカーはつらいよ」。電気街・秋葉原に突如現れた「喫煙スポット」。元々は某銀行の支店であったが撤退後JTが借りて喫煙スポットとしたのだ。中はJTのたばこや飲料の自販機と空気清浄機能付きカウンターだけと至ってシンプル。入ってみると予想通りモクモクと白く煙った空間となっており、パソコンなどを抱えた野郎どもがスパスパ吸っている。恐らくパチンコ屋よりもケムい。しかし何故喫煙スポットなるものが登場したのか?この場所は千代田区外神田。そう千代田区は路上での喫煙を規制する条例(安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例)が施行されており、秋葉原は禁止区域に入っているためだ。実は俺もかつて神田の会社に勤務していた頃、歩きタバコによって熱いメや服を焦がされたことがあるのだ!という訳でかねてから歩きタバコを良く思わない俺にとってはこの条例は大賛成なのだ。だいたい電車降りていきなりモクに火を点ける輩が多いが、そんなに吸いたいものかと思う。そして今春、関東の多くの私鉄では喫煙所が撤去され駅構内は全面終日禁煙となった。健康増進法施行に伴うものらしい。スモーカーにつきもののコーヒーショップもスタバでは禁煙だし、はなまるうどんも禁煙。禁煙の場所が多くなってきた。そのうちこういう喫煙スポットが増え、最終的に喫煙できるのは自分の部屋と秘密クラブ的な喫煙出来る店だけになってしまうのであろうか。

つっこみ 先頭 表紙

東京駅の周辺も路上禁煙になりましたねえ・・・ / 脳村@昔丸の内勤務でした ( 2003-09-01 23:23 )

2003-08-30 裏東京散歩2


今回は「冷夏の湘南」。
8月某日、曇天の湘南へ行ってみた。
目的は今年から海水浴場が開設されなくなった稲村ヶ崎である。
大船から湘南モノレールに乗った。この湘南モノレールは懸垂式という
ぶら下がり型のモノレールでカーブや風で揺れるせいか、採用されている
路線が少ない方式である。
路線下の殆どが昔、京浜急行の所有していた有料道路で現在は県道になっている。
起伏が激しくまたスピードもそこそこ出すので結構スリリングな路線である。
終点湘南江の島から江ノ電江ノ島まで歩く。
目と鼻の先なのでたいした距離ではない。
しかし独特の風情がもう少し楽しみたくなる界隈である。
江ノ島駅も鄙びた雰囲気が漂っていて良い。そんな感じがするのも
夏らしくない夏のせいなのかも知れないが。
鎌倉行きの電車が来た。近代型の車両で冷房は寒いくらい効いていたが、
雰囲気はちょっと違う感じがした。
駅を出ると路面区間となる。昼ドラ「貫太ですッ」でお馴染みの風景だ。
少し前にオープニングで主人公が江ノ電を追い越し電車の前へ出ているのが
問題になって差し替えとなる騒ぎがあったが、昼間は行き交う車との
すれ違いで止まることがしばしばで、とても問題になるなんてもんじゃ
ないような。
後に海岸線を走る電車は江ノ電のクライマックスシーンとも言える。
程なくすると目的地・稲村ヶ崎である。沿線の中ではなかなか立派な駅である。
ただ「稲村ヶ崎海水浴場は今年度から開設されません」という張り紙が
寂しげに風に靡いていた。
駅から降りて5分程歩けば海岸に着く。なるほど、それ程波も荒くないのに
波が護岸壁ギリギリまで来る。これじゃとても砂浜とは言えない。
海に入れない程でないのでサーファーは沢山居るし、波が来ない場所では
バーベキューしている家族も居る。CMで温暖化で砂浜が消滅するという
のを聞いたことがあるが、こうやって侵食されていずれはテトラポッドで
埋め尽くされるのであろう。
この日の江の島は物哀しげに見えた。この後は某海水浴場へ行ったが、
浜辺は人影まばらで、海の家の人が「砂浜を自転車で走れるんだからね」
という言葉が印象的」であった。

BGM♪湘南 My Love/チューブ

つっこみ 先頭 表紙

近くに神社がある所だったが、神社にお参りしたあと犬に触ろうとしたら噛まれそうになったじょ。 / 暗黒天 ( 2003-09-01 00:36 )
後に行った某海水浴場というのは例の私のページでも取り上げた場所ですか???(またまた笑) / 脳村@本家は2週に1度 ( 2003-08-31 11:06 )

2003-08-29 裏東京散歩1


某番組のコーナーのパクリであるが、意外なスポットを取り上げていくつもりである。
東京でなくても書くつもりはあるが、題名はあくまでも「裏東京散歩」である。
目指すは本家に取り上げられる事?!
その1は「池袋の小さなオアシス」。池袋駅北口から歩いていくと平和通りという
商店街がある。商店建ち並ぶ一角にポツンとアーチが建っている(上段写真矢印)。
長いことこの通りを通っていたが、全く気が付かない程目立たない存在である。
先日、ちょっと暇だったので入ってみた。軒先のような細長い通路を抜けると
突然ログハウスが現れる。ここは公園でこのログハウスは事務所兼集会所に
なっている。そして奥へ進むと池袋とは思えない空間が広がる。
うっそうとした木々に小さな池があり箱庭のような空間である。所々にベンチが
あり近所の人がくつろいでいたり、絵を描いていたりしている。芝生には猫が
くつろいでいる。
池には魚も居て視点によっては全く池袋とは思えない。しかし東を見れば
高い煙突が・・・。
大した公園ではないが大都会にあるからこそ、この空間がとても落ち着く
憩いの場になっていると思う。

先頭 表紙

某番組のナビゲーターは才色兼備だが、こちらは才色兼不備のナビでございま〜す。 / 暗黒天 ( 2003-09-01 00:33 )
某番組って私がひまじんのネタにしている番組ですか???(笑) / 脳村@水曜日ですね ( 2003-08-31 11:03 )

2003-04-27 一枚の写真


 南武線の南多摩駅を降りて川崎街道という大通りへ出ると
右手に交差点がある。その場所にはまともな看板が何枚かあるが、
そのてっぺんに不思議な看板がある。チカチカとイルミネーションが輝く中、
3方中川崎街道に水平方向二枚が「?」とだけ書かれており、
残り一枚に「18才未満立入禁止」と書かれている。
このイルミネーションはどんなに明るくても点きっ放しで目立つので
この道路を走った事がある人は恐らく知っているであろう。
しかし写真で見る通りその場所は大型車の駐車場で、18禁になりそうな
建物、自販機等は一切無い。(看板側は稲城駅方面に向かう道路)
一体誰が何のために掲示した看板か不思議である。何かの暗号なのだろうか?
しかし、これを見て思うのは電力事情が懸念される昨今、こういう無駄な
電気はとっとと落とすべきであると思う。(重要な意味があるなら別だけどね)

先頭 表紙

VOW単行本は殆ど持ってたけど、引越しの時に捨てた・・・>Junさん / 暗黒天 ( 2003-08-29 23:23 )
本当に何のためにあるのかわからない・・・>脳村さん / 暗黒天 ( 2003-08-29 23:19 )
なんかVOWみたいで、面白いページですね。 / JUN@お邪魔していいですか? ( 2003-06-07 21:32 )
昔の名残りか何かでしょうかねえ…ちなみに「?」の下はスーパー三和の看板ですね。 / 脳村@トマソンネタ大好きです(古い…) ( 2003-05-05 09:16 )

2003-03-26 サンセで流れないお勧めの曲1

長い間「食事中」だったのだが、腹も膨れた事だしちょっとづつ復帰するとしよう。

新コーナー「サンセで流れないお勧めの曲」
 基本的にはこのひまじんにもページがあり、その某氏も聞いている
NHK-FM「サンセットパーク」に気に入った曲をリクエストしているが、
そこでは恐らくかかる事の無い(と言うかラジオでは流れにくい)お気に入りの曲
を紹介しよう。

冨田ラボ「shipbuilding」東芝EMI BFCA-84002
サウンドプロデューサー冨田恵一氏の曲を数々のアーティストが歌うコンピレーション
アルバム。
ユーミンやキリンジなど6組のアーティストが参加している。どれもがお勧めで
あるが、中でも「耐え難くも甘い季節」「眠りの森」「道」が気に入っている。
「眠りの森」は近々シングルカットやCMにも使われるそうなので多分耳にする事
もあるだろう。
午後のひとときに紅茶を飲みながら聞きたい一枚である。
※何故かからないか:一曲の長さが長い(6分とか)長い曲はなかなかかからないんだよなー。

先頭 表紙

ホタル・カリフォルニアは名パクリの一つですな。 / 暗黒天 ( 2003-08-29 23:22 )
お初で失礼しますよ。『ホタルカリフォルニア』の曲は長く感じましたが、6分はなかったという事でしょうかねー。 / ア・タ・シ ( 2003-06-06 21:40 )
ば、ばれてしまったのか・・・・ / 暗黒天 ( 2003-04-27 23:47 )
すみません今頃復帰に気が付きました。以前サンセが60分だった頃は長い曲も結構かかったように思います。 / 脳村@先日はどうもお疲れ様でした。 ( 2003-04-17 22:58 )

2002-08-30 しばらく「食事中」

いやー久々のカキコなのだが、
これまでの間マジで色々あったのさ。
書くと書ききれないので省くが、本当にとてもこんな所を書く場合
じゃ無くなった訳さ。
という事で、正式にしばらく「食事中」にさせてもらう。
※食事中の意味がわからない人はパチる人に聞いてみよう!
ネタは腐るほどあるので戻ってくると思う。
じゃ。

先頭 表紙

「食事中」も「パチる」もわかりません(^^ゞ / 脳村@ついでに「カキコ汁」も ( 2002-08-30 00:22 )

2002-04-21 いますぐリンク

以前ホームページに「いますぐリンク」という即ブックマークが出来る
ページを貼っていたのだが、「機能アップ」された途端「機能ダウン」したので
止めてしまった。
という事でここで俺が見つけた"素晴らしい"サイトを紹介して行きたいと思う。
Showもないイラスト展
あるキーワードでサーチしていたら偶然見つけてしまったのだが、
#さて何のキーワードだろう?
その内容に脳みそが王水で溶かされる様であった。
ヘタウマとはこういう事を言うのであろう。四コママンガのピストンやすたか
やイワモトケンチと似た世界を感じる。
変に病み付きになりそうな、夢に出そうなイラストたちである。

先頭 表紙

安形さんに見つかってしまった・・・・いいんですかこんな所リンクしても・・・ / 暗黒天 ( 2002-08-30 00:05 )
「Showもないイラスト展」の安形です。"素晴らしい"サイトを見つけてくれてありがとーございます(^o^) そーとー芸術に造詣の深いキトクな方とお見受けしました(笑)。嬉しさのあまり拙HPの「リンクありがと〜♪」のページに転載させてもらったです。もし問題があれば即削除しますんで言ってくださいね。 / 安形元成 ( 2002-05-28 21:03 )
J-POP好きにはたまらなそうなサイトですねえ・・・「恋の歌謡日」とかやってほしいような・・・ / 脳村@私の心はシャボン玉♪ ( 2002-04-21 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)