himajin top
まみぃのつぶやき

歌をおかずに飯喰ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 移転
2003-04-18 なんでだろ?
2003-04-17 きつい!
2003-04-15 格言?
2003-04-14 感動!
2003-04-12 めんどくせぇ・・・
2003-04-12 秋葉族。
2003-04-11 大変!
2003-04-07 4日ぶり。
2003-04-03 むさじょ勧誘


2003-04-20 移転

移転したんですが、みなさん気付いてます?

とっぷぺーじから飛べます。
移転する必要あったの?なんて聞かれるかもしれんけど、必要アリアリだったんです。
ってかひばりだらけの野球大会が面白すぎて日記かけません。誰かみてますか?ガキ使。

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-18 なんでだろ?

倉上さんのページに行くと、開設したばかりの飛鳥さんのホムペリンクが張ってある。

ソプラノの後輩飛鳥さんのサイト。
伝説の「ろしあ」系サイト。


なんか知らないけど、飛んですぐパっとみた瞬間

ソプラノの後輩飛鳥さんのサイト。
伝説の「ころし」系サイト。

に見えてしまう。なんでだろ?

つっこみ 先頭 表紙

ごめんなさ / mammy ( 2003-04-20 23:30 )
やめてください…人畜無害の飛鳥です… / 飛鳥 ( 2003-04-20 10:05 )

2003-04-17 きつい!

水曜、4限後のうりぜんはキツい。

月・火の1〜5限ミッチリ講義の疲れも出てくる水曜日にも1限から講義ありき。
さらに悪い事には、月〜水に予習必須の講義が固まってることだ。本当に辛い。
そらそうだ。他の人の2倍以上の講義とってるんだもん。

今日は30分遅刻だったが、それは講義のオシリ部分をちょん切ってきた故。
これから講義が長引いたり、時間一杯までやるようになれば1時間遅刻はやむを得ない状態かも…。水曜も、土曜も。

今年は英和っ子たちに頑張ってもらい、まみぃは日陰行きになりそうだ。
2年でいっぱいいっぱい講義出て単位とって、3年は思いっきりうりぜんに貢献します。

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-15 格言?

目の前にある大切なものは大抵どうでも良いことなのである。
それに気づいても、また新たに大切と思い込んだものを追い求めて行ってしまうのは何故なんだろう。








ってちょっぴりアレな発言を冒頭にぶっ放した社会心理哲学の先生。
この講義は取るべきかしら…。うーむ。ってこれ必修なんだけど…はぁ。

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-14 感動!

合唱祭、感動でした。

歌ったあと、あまりの感動に呆けてしまい退場するの忘れました。シケた!と思ったのはそれだけです。その後の900番講堂前、出てきた新入生が束のようにユリゼンのとこに来てくれた時、団子状態で押し合い圧し合い辟易した健康診断勧誘、雨の降る中一心に新入生追い求めた諸手続勧誘、サークルオリ、そういうとこでとっ捕まえた新入生が笑顔でステージ見ててくれた時、思わず泣きそうでした。


昨日、送っていった新入生達が「次回、水曜ですよね!?」と元気に聞いてくれた時も寸でのとこで押し留まったのに、今日、合唱祭を見に来てくれたむさじょッ子2人と偶然講義で遭遇し、「ユリゼンのステージ最高でした。見てて思わず涙でそうだったもん。」の一言にやられ、不覚にも新入生前で目がうるうる。


その後も小1時間むさじょッ子とくっちゃべりました。
2人とも相当ユリゼンを気に入ってくれたようでした。


幸先良いスタートが切れて本っっっっっ当に嬉しい!新入生は可愛い!まだまだまだまだ気抜かずに頑張るぞ!

つっこみ 先頭 表紙

2003-04-12 めんどくせぇ・・・

ほむぺ移転してたんだけど飽きちゃいました。ああめんどくせぇ。

でも新ホムペ先のほうが、写真を一気にアップロードできるからカナリ楽。
…にしてもめんどくさい。ああーあ面倒くさい。

先頭 表紙

2003-04-12 秋葉族。

秋葉族くさいと言われてしまった。ショックである。

確かにパソ前にいることは長いんですけど、みぃはパソ技術に関して全くおっぺけぺーなんすよね。

今日、というか今さっき、東大の他団のホムペ見て自分の技術の無さに激凹んでいました。あらぐさ凄すぎる…(涙)柏葉さんは発声理論みたいなのまで載っけてたりするんだけど…そこまで知識無いしなぁ…。白ばらさんは最近になってやみくもに写真を載せ始めたのよね。…もしやねたパクられてる?

実際、公式ホムペは見てる側にどんな印象を与えてるんでしょうかね?3月末からアクセス数がめちゃめちゃ増えてるんですよ。多分新入生なんでしょうね。おおこわ。誰か何か充実させる案下さい…。

先頭 表紙

2003-04-11 大変!

大変なことに気付いた。
わたし飲酒喫煙可・選挙権ゲット・脱ティーンエイジャーまであと1ヶ月切ってたんですね。今日手帳見てビビりました。16越えた辺りから、自分の年齢だけはいっぱしに大人に近づいてるんだなぁと誕生日が来るたび思っていましたが、さすがに19→20の境目って大きい気がします。まぁ19→20の境目だって過ぎれば昨日なんだけど。

ちょっと小難しい話をするなれば、16→19(正確には18かな?)って人生の中で権利やら力やらの無い期間だと思うんですよ。15で義務教育は終っちゃうし、だからといって今の情勢では16そこそこで社会に出られるわけもなく、アルバイトとかもできるとこは少ないし、18歳まで労働にはいろいろと制約が絡んでくる。18歳未満お断り!とかいう表示だってやたら一杯あるし。1番自由そうに見えて、1番パワーがあるのに、実は1番自由じゃないのがハイティーンズの時期なんじゃないかなぁと。

脱ティーンすると、今まで無かった権利がガっと増えるんですよね。冒頭に言った飲酒もそう、喫煙もそう、選挙もできるし、「過ぎれば昨日」の19→20の境目だけどとても大きい節目だと思います。いやーあ感慨深い。

二十歳かぁ…

人生80年と考えて、もう4分の1も過ぎちゃったんだねぇ…。

先頭 表紙

2003-04-07 4日ぶり。

風邪でダウンしていました。こんなにひどい風邪引いたの久々です。4日もパソ触らなかったなんて異常です。

4日パソに触らなかったからといって4日分書く事があるのかというとそうでもない。
春だというのに考える事はマイナスのことばかりです。春独特の鬱病か、風邪が全快してないのでしょうか。いずれにしてもちょっぴり疲れ気味です。

先頭 表紙

2003-04-03 むさじょ勧誘

むさじょ勧誘は順調すぎるほど順調でした。貰ってくれる人には全部配りきったでしょう。
むさじょ校内をトム連れて歩くのはとっても変な感じでした。

勧誘後は久々の講義。新学部の先生方と顔を合わせ、新学部の授業のガイダンスを受けてきましたとさ。まだ時間割りを上手く組み合わせていないのだが、恐らく水曜は練習に出れなくなるだろう、ショックだ。土曜ですら途中参加になりそうだ、ショックだ。

っていうショックを吹き飛ばしてくれたのはたった1通のメールでした。
東京女子大からうりぜんを見学したいと言ってくれる子が出てきた。一説には村本リーダーが勧誘した子かもしれんという話もある。まぁ何でもいい。見学にきてくれるだけでも嬉しい。その子とメールをしている最中、某大学の一年生だと名乗る子からも練習日程の問い合わせが着た。徐々に徐々に新歓効果が出てきたのではないでしょうか。

相次ぐ吉報にテンションは高まりっぱなしですが、高まり過ぎて熱が出ました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]