himajin top
・たまにイラストが付く日記・

落書き付きで日々の事をダラダラと。
ひまじんネット経由でこちらに来られた方、HPは

こちらのバナーからどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-21 お金に羽が・・・
2003-12-20 ああああ・・・・。
2003-12-19 リヴリー・・・・
2003-12-18 とほほん。
2003-12-17 う〜む。
2003-12-16 届いた〜〜
2003-12-14 今日は何の日
2003-12-11 早いもので・・・
2003-12-08 納豆地獄
2003-12-07 お引越し。


2003-12-21 お金に羽が・・・

急な不幸があり、明日旦那の喪服が必要になりました。てっきり旦那の実家にあるものだと思って安心して電話をかけたら、お義母さんは旅行で香川県・・まあ、でもお義父さんも旦那もいるし、どっちかに聞けば揃うだろうと思ったら二人とも「知らない」だそうで・・・・・自分の服だろ!!?(半ギレ)
結局私が大捜索してワイシャツと黒ネクタイだけは見つけたのですが、靴と礼服は買う事に。ああ、年末調整のお金が・・・(号泣)

しっかりしている人も沢山いるんだろうけど、私の周りの男性は悉く家の中の事には関心がないので参ります。息子だけはしっかり躾けたいな、としみじみ思う今日この頃。
ま、「家の中の事ができない=俺って育ちが良い」と勘違いしているよりは100,000倍マシだとは思うけど、2年住んでいる家の住所も電話番号も覚えていないのはあまりにも馬鹿なので、なんとかして下さい>旦那

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-20 ああああ・・・・。

移転終わった〜〜〜・・・・夜が明けてしまったよ(泣)
今、タブレットとスキャナーが使えない状態です。マウスでも絵板では遜色なく描けるとかほざいていたくせに、途中で手が攣って描けなくなりました・・言葉のあやではなく本当に攣ったの(笑)てなわけで、新トップはかなり物悲しい状態です。
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の落書き。
眠れなかった日の夜中に、神様が降りてきて鋼漫画の下書きを10Pほど描いてくれました。
おっさんやら鎧やらを描くのはしんどいですが、好きなキャラがおっさんや鎧だから仕方がありません。小さいアルだけとか、線の細いヒューズとかは私的に許せないし。
・・・同じような理由で2年ほど前はキマリを練習していたな(笑)


つっこみ 先頭 表紙

2003-12-19 リヴリー・・・・

・・・・・無料期間が今年いっぱいで終わってしまうのね〜。支払い方法考えて欲しかった。銀行振り込みでもいけるように変わっているかな、と確認しようと思ったけれど、ず〜っとエラー続きで調べられもしない。これは諦めるしかないのかなぁ(ノヘ;)

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-18 とほほん。

PC設置のとき、息子をベビーサークルに入れて色々やっていたら、「ママ(私)があそこに座ると僕はほったらかし!?」と学習してしまったようです・・・仕方なく現在抱っこ状態。小さい手が横から伸びてきて手当たり次第にキーボード打ちまくりますです(泣)
それでも、なんとか新しいURLにリニュしたトップを完成。2,3日中に現トップから誘導したいと思います・・・ああ、たかがこれだけの事に何日かかってるのやら。

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-17 う〜む。

さくさく移転と更新しちゃおうと思ったのにこういう日に限って色々用事ができるのね(;_;)

つっこみ 先頭 表紙

2003-12-16 届いた〜〜

新しいマシンが届いた〜〜!!
とりあえず、液晶&大きな画面で自分のサイトを見ると本当にみっともない事がわかってショックです。
接続確認で真っ先にここに来たのですが、フォントも違うし・・・これから更新しがいがあるというものです(ため息)

先頭 表紙

2003-12-14 今日は何の日

今日が本当の誕生日なのに、私の両親の都合で一日早い昨日の晩にお祝いをしたのですが、何をとち狂ったのか旦那は息子の誕生日が昨日だと思いこんでいました。あれですね、数年後には結婚記念日なんてすっかり忘れて喧嘩になるのが容易に想像できます(笑)
大阪駅に両親を見送りに行ったついでにヨドバシカメラに行ってボーナス全部使い果たして来ました。久し振りに数十万の買い物をして満足です。ついでに、エレベーターの中で野爆のロッシーに隣り合わせて密着してしまいました、うふっ(・∀・)
劇場の近くで芸人さんを見かけても当たり前、って感じですが、偶然見かけると嬉しい気持ちになるものです。エレベーターを降りて「ロッシーがおった!」と言っても通じないばかりか、周りの誰一人として動じていないのが悲しかったです・・・田舎物だからTVに出てる人が珍しいのよ、ふん!

先頭 表紙

2003-12-11 早いもので・・・

日曜日で1歳です・・・・・・もちろん私の事ではないですよ。
明日、長野から両親が来て週末お祝いする事になります。今から孫の顔を見るのが楽しみで仕方ない様です。

友達から同人誌が届きました。どうして自分の昔の絵はあんなに破壊力があるのでしょうね(笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日の落書き。
リアライズ初書き。
2月に発売延期か〜・・水無月さんのイラスト大好きなので物凄く期待してます。大番長と御神楽は旦那の好みですが、リアライズは100%私の好みで購入します。エロゲーやるの久し振りだな〜・・あ、痕以来だ(笑)


先頭 表紙

2003-12-08 納豆地獄

なんか昨日の「あるある大辞典」は赤ちゃん特集だったらしいですね。見ていなかったのですが、一晩明けたら掲示板がその話題で持ちきりでした。
なんか3ヶ月から3歳まで両親が喧嘩ばかりしたり、怒ったりばかりしていると性格に問題が出るとかなんとかで、どうしよ〜〜・・という書き込みが多かったのですが、「ばかり」っていうのがなんとも曖昧で不安をかきたてますね(笑)
ちなみに、今朝は朝食の納豆の器に手を突っ込まれて「ぎゃ〜〜!!」と大絶叫。怒る事は少ないのですが、叫ぶ事ばかりのような気がします。反省。

先頭 表紙

ネバネバ納豆・・体にはイイのに嫌われちゃうその粘り。うちもドキドキです・・つかむなぁー!(爆) / ころん ( 2003-12-09 10:45 )

2003-12-07 お引越し。

前々から小耳に挟んでいた事ですが、どうやら本格的に決まったらしいのでご連絡。
今のこのサイトのスペースが来年の1月に廃止になるようです。引越し先は確保したので来年早々に引越し敢行したいと思っています。相互リンクしている方々には改めて挨拶に伺いますが、一応ご報告までに。

今日、ヨドバシカメラまで行って来ました。ボーナス時期の日曜だったので殺人的な混み様で、ベビーカー優先エレベーターなかったら死んでいたかもしれません。でも、前もって人に聞いていた以上に優遇されていて却ってビックリしました。となりのエレベーターすし詰め状態なのに、私達ともう一家族だけの為に動くエレベーター・・乗りこもうとして拒否されたおばさんの抗議の叫び声もごもっとも。
パソコンとデジカメの下見と、タブレットの芯のお取り寄せの筈なのに、気がついたらまた余計なプラモデルが増えているのはお約束(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]