himajin top
もうなんでもいいや。

自己管理の守備範囲を超えた時にボヤく後ろめたい日記

管理人:iff(Fortune)

目次 表紙

2006-05-29 肉体労働
2006-05-14 mixi
2006-05-10 店員
2006-04-22 囚人のジレンマ
2006-04-09 絶対成長出来ない条件
2006-03-12 叫べ多様なNPC達よ
2006-03-11 トルストイ


2006-05-29 肉体労働

やっててわかりました。

オレには、チームワークだとか、連帯感だとか、
宴席の間で自分に皿が回ってきて流れを滞らせることなく取るだとかが出来ません!!!!


あとね人に道案内して貰って、高速でイメージを描くことが出来ません。
「ここをまっすぐ行って二つ目の信号を右に行って、突き当りを左に、そこから10Mくらい歩いた所ね」



「ここをまっすぐ行って…」で もういっぱいいっぱいです!
本気で集中して聞いていてダメです!
既にカミングアウトです! 地球の皆!オラに助言を分けごげふぅorz

つっこみ 先頭 表紙

eLEVhc / Judix ( 2018-08-07 07:54 )
VX0JH / Barnypok ( 2017-04-01 12:32 )

2006-05-14 mixi

に登録したのでこっちの日記使わなくなるかも。
俺のヤツ知りたい人 どーぞ連絡ください

つっこみ 先頭 表紙

2006-05-10 店員

吉祥寺のパルコの服屋の店員はダルいです…。

おっと、別に店の誹謗中傷とかそういった目的の書き込みではありません。
対応にめっちゃ困る、という事です。

あそこの服のラインナップは寡聞な俺の知識の上でモノを言いますが、なかなかいい服が揃っています。
しかし、店員がこれでもかこれでもかというくらい、しつこいのです。


一昨日友人と来た時のパルコの某店では、
店員が優しい口調で、断っても断っても食い下がってきた。

「大丈夫です自分で見ます」「ゆっくり見て自分で決めるからいいですよ」「気に入った服があったら俺から聞きます」
とハッキリ、何度も言ったのに、それでも横に勝手に服を持ってきて並べて来て、説明を始める。

もう俺もヤケになり、ボロが出てもいいから相手に納得して貰おうと「今日、お金ないんですよ」と言ったが、
「いやいや後払い、分割払いも出来ますから」と来る始末だ。
もはやここまで来ると逆に店員が売り上げを下げてるんじゃないだろうかとさえ思える。

ので本日、友人を連れてもう一回訪れた時、一昨日とは違う店員だったがまたまたしつこく絡んで来たので、
店員が勝手に持って来た服に対し「いや、別に興味ないです」と言い放った。
そうしたら店員は説明を中断して、俺を睨み付けた後に完全に無視してそのまま事務室へ入ってしまった。

俺の反応もかなり意地悪かったせいもあるがこうなるとこの店は店員をどう流せばいいのか謎である。


―――――――

という訳で察して貰おうと不本意で言った事さえ、強引に買いへと繋げようとして来ます。
下心みえみえってか多分店員を動かしているものが下心以外あるとは思えません(言い過ぎ?)
なので、吉祥寺パルコ5−6Fはかなり困れる店(?)だと思います。特にキレカジ
修行にはもってこいか?w

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-22 囚人のジレンマ

突然のメール、失礼します。

先行きの見えない目的って危険なんじゃないかなーって思いまして。
あ、いや、決してヒカハラさんの事を指しているのではなく、俺自身の事です。
最近、再び自助努力がおざなりになってきていて、
何故そうなるのだろう?と思い、考えた末にわかったのが、
俺の現状がゴールの見えないマラソンの様に見えてきましてね。
恐らく最初から目標がでかすぎて、小さな成就感を得る前にして
挫けてしまうのではないかと。して、それが常になっており、
「やってもどうせムダだろう」というジレンマに陥っているからだと、思ったのです。どう思いますか?
あ、いや、単なる愚痴ですので。わざわざ返さなくとも結構です、では。



Re:囚人のジレンマ 2006-4-22-15:30

自分で決めた目標がいつ頃達成できるかは、自分が知っていなければならない。

つっこみ 先頭 表紙

2006-04-09 絶対成長出来ない条件

わからない! の原因がわからない時って、ヤバくない?

反省のしようがないしなぁ

つっこみ 先頭 表紙

おひさ!!久しすぎて笑えるw / Fortune ( 2006-04-11 23:29 )
自分で解らなければ他人に相談。これがいいさ〜(ってかちょうおひさw) / Yu ( 2006-04-11 19:46 )

2006-03-12 叫べ多様なNPC達よ

「うるさい 僕の邪魔をするな やめてくれ!」
「やめられないさずっと続いていくそれが人生さ」

「そう この世は孤独に満ち満ちているのだ」

「ハッ うそぶくな 貴様自身のカタルシスの為だろ?」

「どうしてあなたはそこまで人の為に尽くせる?
 そうまでしてあなたを突き動かすものとは何だ?」

先頭 表紙

2006-03-11 トルストイ

永遠に幸福でいたいなら、他人のために生きよ

先頭 表紙