himajin top
「鮒日記」

日々のしょうもない出来事とマジアカ奮闘日記。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29 現代は時間との戦いだ
2005-03-17 今日のわんこ
2005-03-16 さーて、今週のまがじんは〜?
2005-03-13 雪降る滋賀
2005-03-12 あちょ
2005-03-11 生存確認
2005-02-26 ぱんつのゴムは入れないとネ!
2005-02-25 変態VS変態
2005-02-22 給料日まであと3日・・・!!
2005-02-19 やばいよやばいよ・・・


2005-03-29 現代は時間との戦いだ


|▽・;)ノシ おひさしぶり〜ふ
色々ありましたが、ここ二週間分まとめてどうぞ(´Д`;)

●3/23〜27くらい
わたくし、今まで生きてきて初めて

インフルエンザに感染(TДT)
数日前に弟が感染しており、そこからペロリともらったらしい。
ただの風邪だと思ったら39度まで上昇。
体はもちろん動くはずもなく。
寒気とだるさと節々の痛さに耐え、かろうじて残ってる意識で何とか妄想できぬものかと試みる。
もちろん出来るわけがない。
その時に本気で死ぬかとおもた。
結局日曜に予定していた名古屋遠征も取りやめ…。
楽しみにしてたのに…=□●_
皆すんませんでした(つДT)

●3/28
この日でとうとうゾロ目卒業しました。
祝ってくれた皆ありがとうでやんしたm(_ _)m
自分へのぷれぜんと用にと、例のポスターを注文しておいたのですが…

…━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

涙が出るほど萌え狂いました。
れ…れおんたそはヤヴァイ…アカン…ほんまにアカン…ハァハァハァハァ…
問題はどこに貼るか・・・ウ〜ン、コ。

それと同時にレヴォの落選通知も届いていましたとサor2
いや、お金がヤバかったので、落選して助かった…気もします;
その分くまけでなにかやらかそうと思います。はい;

●3/29
この日はさりげなくサイト3周年でしたOTL
な、なんも出来なくてすみませんOTZ;;
一応図のミラせんせいは描いてたんですが…ああああ;;
間に合わなかったので、某同盟にお嫁に行かせました(苦笑

おまけ
師匠から歌えるようにしておくこととのご命令が出ました。
皆様も是非どうぞ。

つっこみ 先頭 表紙

>ちょこザァーン ぴ…ぴんくなーすゴチになりました…(*´∀`)bグッジョブ! しかしまぁ違和感なく似合いますねぇ、あの方w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-04-17 00:15 )
司令w>前よりおぱーいは上手く描けたと思うので良かったですw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-04-17 00:13 )
インフルエンザだったんですねぇ。自サでピンクナース(PSではないw)うpしたんで、良かったらアレでハァハァしてくだーたいw / 妄想戦隊ちょこ色の人 ( 2005-04-09 15:23 )
嫁ぎ先の羞人・・・いや舅でございます。毎日はぁはぁさせていただいております。 / 妄想戦隊司令 ( 2005-03-31 17:39 )

2005-03-17 今日のわんこ


ラブラドールを飼っている得意先の会社で、数ヶ月前に子犬が産まれました。
社員さんが一匹引き取る事になり、今日引き取って会社に連れてきてくれました。

初めて子犬を間近で見ましたが…

もう…


何もかもどうでもよくなるぐらい
可愛い━━(*゜∀゜*)━━━━!!!!


欲しい〜めっちゃ欲しい〜。
可愛くて気になって触りたくて仕方なくて、全く仕事になりませんでした;
前々から犬欲しい猫欲しいと親に言っているものの、
お父んが動物嫌いなので一度もかなわず。
可愛いなぁ…ああ…。
もこもこだわ…ああ…。

名前は熊に似てるので熊次郎(Mちゃん命名
そのまんまやしw
くま〜くま〜と呼んでおりましたが、
くま〜と聞くと、

QMA〜(゜∀゜)〜!

しか出てこない陳腐な脳みその私です。
しかし可愛い。こんなに可愛いとは思わなんだな…あぁ…。

つっこみ 先頭 表紙

>あむぱん2しゃん 相変わらず素晴らしいセンスをお持ちの家庭ですなwうりタソは普通で良かったw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-31 01:20 )
>コタさん ΣΣ南極2号!?wおしおきされたら病院いきましょうw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-31 01:15 )
初めてトイレをした時自分のウ●チを踏み、室内を歩き回り大惨事を招いたことから(う●こ)『ふみお』と一代前の猫に名付けたウチの家族よりはマシです。 / あむぱん2 ( 2005-03-22 23:55 )
すみません、ラブラドールがラブドールに見えてしまいましたw おしおきされに行ってきます… / Kotashaan ( 2005-03-21 06:52 )

2005-03-16 さーて、今週のまがじんは〜?


マガジンって分厚いイメージがあるんだけど、以外に薄いな…。
カラーページもジャンプやサンデーより明らかに少ないのになんで240円もすんだ??
・・・グラビアってお金かかるんだな〜。

●エアギア→Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アレッ!?ほんとに雰囲気悪くなってきたよ…??
ただランクを上げるためだけに動いてるわけではなさそうなんだけど;
結局イキたその考えを受け入れて、信じてあげられるのは亜紀アギだけですか。
離れていても以心伝心でありますか!?(ポジティブシンキング
そしてサラっと読み飛ばしていたけど、やっさんええ車乗ってんなぁおい!?Σ(゜Д゜;)
え?ほんとにサラリーマンなの??
企業戦士YASSANなの??

「某大企業に勤める○氏、夜は暴風族少年にお勤め?」

全くもって世も末ですな…。

●涼風→大和×萌果編中ずっとやきもきしておりましたが、終わったら終わったで何だか
呆気なかったですね…。
このままじゃ萌果が可哀想だワサ。・゜・(ノД`)・゜・。
やっと涼風再アタック開始かと思いきや…なんて不器用なのかしら大和タソOTL
その不器用さと鈍感なとこが可愛いんだけど。
頭にレのつく名前の人もねw
あああ、やっぱり目が離せません。おもしろいわ涼風。

●ネギま→こ…小太郎が一際可愛くなってきたぁぁぁ(((゜Д゜*)))
学ランは好きです。でも学ランダムは嫌いです。

●RAVE→密かにマガジンえろっこショタリストの五本の指に入っていたニーベル。
…こんなに…お お き く な っ ち ゃ っ た…_| ̄|●
返して!あたいのニーベルを返してっ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
KYOの時人に引き続きショックの嵐。
残るは次五郎の弟か…

一意押しされてる桜庭コハルのおもしろさがよくわかりません・・・。
絵が可愛くても話おもしろくないとやっぱりダメなのね。
あれだけこき下ろしてた濱中アイも今では笑って読んでたりします(´Д`;)
ギャグの基本って下ネタですね…。
もうショートギャグええから早く俺キャプを本誌に戻してよ〜(切実

大和を描こうと思ったら途中で違う人になりました。
瀬尾先生結構むずかしい…;

つっこみ 先頭 表紙

>綾乃派Gさん 信じるかっw最近美紀がユリたそに見えるお杉ですw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-31 01:12 )
QMA3仕様のれをんたそ・・・と言ったら何人信じるでしょうかねw / 涼風なら綾乃さんでしょ、のG ( 2005-03-20 01:47 )

2005-03-13 雪降る滋賀

お昼近くに起床。
みわさんはすでに起きていたのですが、えびうさぎちゃんが全く起きない。
お腹も空いたので、仕方ないと言いながら、
うさぎちゃんの買い置きのお菓子を食い散らかしておきました。
ごめんなさい、でもあなたのおかげで尊い命が2つも救われましたw
(もう時効よね?w)

結構春の兆しも見えてきたというのに、今日に限って外は雪。
全く雪が降らないという愛知人な2人には珍しいようで、滋賀異常だとか言われましたw
これでも降らなくなったんだけどな〜。
らーめんを食してアダルトショップ24へ。
深夜は結構お客さんついてたのに、お昼は相変わらずの廃墟で、
ひたすらプレイしておりました。
SUマTAも大魔入りしてしまって苦戦中。でもやっぱり大魔が一番似合っています。
ずっとここに居てたいなぁ…。やっぱり勲章制度は良かったですよ。
うさぎちゃんとみわしゃんのプレイ見て勉強さしてもらいましたが、
「なんじゃそら」「なんじゃこら」の連続。
かろうじてアニゲだけね…初見でわかりそうなのはOTL
道は遠い。

おいちゃんの持ち金も危なくなってきた処で、
2人を見送って帰りました。
さぁ、回収した問題まとめるか!
と思う事もなく、眠気に耐えられずそのまま布団に入って明日に備えたのでした。

皆お疲れさんでした〜!

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-12 あちょ


通勤途中で虹を見ました。
虹なんて見たの久しぶり。未だにどうやって出てるのかイマイチ理解してないので、
はげたおじさんが7人揃うと…という前野説(by稲中)を信じています。
ほら、やっぱり乙女は夢を持って生きないとアカンっしょ?
これが夢かどうかは知らんけどw

仕事終わってからムラサキちゃんとアチョの大会を見に行ってまいりました。
QMAの階まで行くと、入り口付近にみわしゃんとうさぎちゃんはっけーん!w
親しみを込めてえびうさぎちゃんと呼びたく思いますw
4人で話つつ、大会の進行を見ていましたが、
熱い漢達が集まった熱気に踏み入れられず、入り口でぼけーっと立っていました;
レオ同のオンオフもあったので、途中で抜け出してラウンドワン河原町へ。
2になってから客がついたのか4台から8台に増えてる!?(゜∀゜)
それでも200/100なんですね、やっぱり…。
下階級で参加者いなかったので、がりさん呼び出して遊んでもらいましたw
結局レオン杯は起こらずでがっくり;
そんなこんなで途中であむしゃんと合流〜。
前々から2やってと言ってたので、ようやくここで初プレイしてもらいました。
入学審査でユリ&鳥寮を引くツワモノ。羨ましいっヽ(`Д´)ノ
えらいマロン先生気に入ってましたw
一度あちょに帰ってえびうさぎちゃんの予選を見守ってきました。
今回初めて大会というものを見ましたが、すごい世界ですね…;
難問をすらすらっと解いていく超賢さん達を目の当たりにして、
やはりオンラインとは全然違うものだなと実感いたしました。
いずれ参加はしてみたいなとは思いますが、同じ土俵に立つのは何年先になる事やら(´Д`;)
みわしゃんが「いけミラ→でエントリーしとくね」と言ってたので、
じゃあいけミラ→で参加しちゃおっかなーとか冗談で言ってたのですが…


そんな冗談も通じない世界

だという事も実感。
でもそっちのが皆わかるし、メインそっちにした方がいいのかしら…?w

また大会を抜け出して、皆で晩御飯。
またあむしゃんとディープなトークで盛り上がりました。
ディープすぎてやっぱり内容言えませんw
このままあむしゃん家で種デスのホモ上映会してもらいたかったんですが、
車で来たので、駐車料金かからないうちに退散しました。

みわさんとえびうさぎちゃんをテイクアウトしましたとさw

つっこみ 先頭 表紙

>お色気うさちゃん トッポは宿泊料としていただきましたw激写は…宿主の特権で?w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-31 01:24 )
>うさでしw えびうさぎちゃんハァハァ(*´Д`)w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-31 01:22 )
お持ち帰りサンクスギビングデーでした。とりあえず、人の菓子食ったり、激写するのはやめましょうw / うさぎちゃん(お色気 ( 2005-03-22 00:51 )
えびうさぎちゃんハァハァ(*´Д`) / うさぎちゃんの愛弟子みわw ( 2005-03-22 00:47 )

2005-03-11 生存確認


春のかほりがする今日この頃。
異様な眠気に仕事から帰っては死んだように寝る毎日でございました・・・。
長らくほったらかしでした;すんません…OTL
とりあえず今までの出来事を箇条書きでどうぞ。

●死ぬ気でくまけ用のTOP絵を仕上げる。絵ぼろぼろでしたOTL
●漫画はがんばりますので許してください(ノД`)
●また変態さんから電話がくる。今度はおれおれ詐欺で対応してみようか。
●お菓子作りに微妙にハマる。暇があったら本を見るも実践には移さないw
●体重が年明けから急増加。このままいけば加藤大も夢ではない。
●相変わらずQMAはやってない。
●エアギア復活。シムカの申し出をうける事に(゜д゜lll)ガーン
●でも狙った回よりほもほもしかった…。ゴチ。
●神toはマガジン一のギャグ漫画だと思う。
●実は何をしてたかあんまり覚えていない(苦笑
●ねぎってくさい。
●ねぎ>--こえられない壁-->にんにく>アルコール
●おかげさまでねぎ恐怖症です。

ほんとに大した事してませんから_| ̄|●
なんでこんなに眠いんだろう;

写真は誰かさんからいただきました。
この写真で笑った人はおしおき部屋行きw

先頭 表紙

>青い人しゃん お久しぶり〜ふです〜!!お元気そうでなにより!!でも残念ながらオゲフィンなアナタはおしおきですっ!(w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-20 00:37 )
お久。私も生存確認。アナタのオゲフィン振りはちゃんと観察してるよ…。きっチンポっと。 / 青い人 ( 2005-03-18 02:35 )
>くろふねさん はい、ぷるるん指導室へどうぞw今も春の陽気に負けて寝てばっかりの毎日ですOTL そちらもお元気そうで何よりですよ〜! / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-18 01:00 )
>でんじゃらすGさん そっちのネギは大好きですw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-18 00:58 )
お仕置き部屋ってM先生の指導室ですか?(何) 長らく更新されず心配でしたが、ご健在でなによりでした。無理のない程度に頑張ってください! / くろふね ( 2005-03-17 17:32 )
ねぎま!(意味不明) / 携帯水没2回目G ( 2005-03-16 20:00 )

2005-02-26 ぱんつのゴムは入れないとネ!

仕事帰りに久しぶりに本屋へ…。
今まで買えずに溜めていた漫画をどっさり買いました(TДT)
行きつけの本屋も、しばらく行かないうちに店内大改装。
金色のガッシュ!の隣で
成人向けコミックスを陳列する素敵な本屋になっておりました。
大振りの3巻売り切れ以外は大満足。
給料出てから生きる気力ももりもり回復!
ほんと漫画買えなかった=読めなかったのが一番辛かった…。
いつも暇だったら何かしら買って読んでいたので、これが自分の一番の楽しみやったんかなぁと。

そんなわけで萌えも少しずつ復活してきたので種ですってねを観る。

……?(;´Д`)

とりあえずミーアちゃんだけでおなかいっぱいです。
夏には是非ミーアちゃんでえろえろしたいですね(*゜∀゜)=3
話は飛ばして観てるのでよくわかりません。
議長の事はもっとわかりません…。
むしろ

公式で炎多留なんて理解したくもありません(((゜Д゜;)))=
ハイネの声が西川君だったという事も、その後Cちゃんから来た情報で知る。
あのシーンで頭真っ白だった私の耳に声など聞こえるはずもなく(汗
そういえばラクス暗殺部隊の時の隊長も酷かったけど、ミーアのマネージャー(?)の関西弁もなんなんだ一体。
どっから拾ってきた声優…さんかあれは…?(滝汗
おそるべし種ですってね…。

それから学生時代の友達と飲み会行って参りました。
飲むというより食べるのに必死だった会でしたw

先頭 表紙

>でんじゃらすGさん そんな事言ったら私がダメ人間みたいじゃない!!ああ、しあわせですともさっ!!w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-11 00:58 )
・・・つまりは漫画買ってゲームでえろえろして飯食って幸せ、と?(w / 通りすがりのG ( 2005-03-07 13:22 )

2005-02-25 変態VS変態

今日は友達が急用で会社お休み。
お昼から皆営業&お昼休みで、一人ぽつんとお留守番しておりました。
コピー機のメンテナンスに来たおじさん以外にお客さんは来なかったので、
のんびり仕事をこなしていました…。

そこに一通の電話が…。

杉「もしもし○○です。」


?「…やっと会えたね…?」

変態さん

キ━━(゜Д゜;)タ━━━!!??


先月からたまに同じ人から「好きなんだよ〜」という変態電話がかかってきてたのですが、
こんにゃろまたかけてきやがった!
今度かかってきたらケータイから


マツケンサンバでも聴かしてやろうと思っていたところです。

色々お話して是非ネタにしてやろうと、切らずに変態さんに挑みました。
杉「・・・もしもし?」

変態「ひ・さ・し・ぶ・り・だ・ネ☆」

杉「・・・おひさしぶりです」
変態「今日はぁ、切らないでくれよぉ?」

サー…(゜д゜lll)
杉「…あはは」 ガチャッ

とてもじゃないけど、まともな精神で会話できるような人ではなかった…OTL
もう思い出すだけで気持ち悪いあの喋り方;;(ぞぞぞ
やったら息遣い荒いし(つД`)
私も自らを変態と称しておりますが、本当の変態はもう次元が違いますな…。

私も逆に
ドゥエヘヘヘ、ぱんつ何色〜??

って訊き返せるくらいの根性を持ちたいものです。
う〜ん…恐るべし変態道。

先頭 表紙

>がりさん Σなんてパワフルな母上さまっ!?2時間も切らずに聞いてた変態さんも偉いねw / 杉岡ヒロユキ ( 2005-03-11 00:52 )
うちのお母んは変態さんに説教2時間かまして更生させました / がりくそん ( 2005-02-28 13:04 )

2005-02-22 給料日まであと3日・・・!!


お金ないとダメね。ほんと。

毎日仕事帰りに意味もなく本屋なりスーパーなり寄ってたんですが、
財布の心細さからどこに行く気にもなれず、すーっと家に閉じこもっているこの頃です。
家に居るだけなので、やたら萌える事もなく、縁側でひなたぼっこしてたらコロっとあの世に行ってしまうんじゃないかというくらい、
生きる気力を失っております。
今更ながら「萌え」って素晴らしい。
死ぬほど萌える時とか、ご飯食べなくても生きてけるもんねぇ。
萌えが欲しい・・・萌え・・・。

そんな病んだ暮らしからやっと開放されます。
給料日が近づくにつれてテンション上がる上がる。
文字通り現金な奴ですから・・・!!
やっとれをんたそに会えるよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

くまけのチラシラフ。こんなもんしか載せるものがないですOTL
今週中にやらないと…;;

先頭 表紙

>がりしゃん ガソリンどこーー??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 萌えてがんばりまっするまっする(9・▽・)9 / 杉岡ヒロユキ ( 2005-02-27 20:07 )
>あむぱんしゃん ご心配おかけしました(つД`)ようやくぱんつのゴムを入れ替えてるとこくらいまで回復しましたワ!そうよ!私たちは死因に「萌え死」と書かれた日本の伝説にならないと…!!w / 杉岡ヒロユキ ( 2005-02-27 20:04 )
ガソリン送っておくから存分に萌えるが良い。あむしゃんの言うとおりである!! / がりくそん ( 2005-02-25 15:17 )
しっかりしろ!萌えを失ったお前なんて、ゴムの抜けたぱんつのような物だ!オレたちが逝く時は、萌えすぎて昇天した時だぜ?(’▽^)b / あむぱん・ ( 2005-02-23 22:45 )

2005-02-19 やばいよやばいよ・・・

原稿が進みません…OTL
自分のだったら適当に描いて誤魔化すんだけどなぁ・・・;;(ぉぃ

今日も明日も引きもこり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)