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「UOぶらぶら日記」

平凡なUOプレイヤーの平凡な日々
(6月度より日記を移転しますた)
http://kohiry.exblog.jp/

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2005-05-31 こりもせず・・・
2005-05-27 こ、腰が・・・
2005-05-21 おいおい・・・
2005-05-20 最近・・・
2005-05-17 一応・・・
2005-05-15 勢いのあまり・・・
2005-04-30 さすが・・・
2005-04-29 えー・・・
2005-04-22 やっぱりなぁい・・・
2005-04-10 ちょっと待って・・・


2005-05-31 こりもせず・・・

またまた、新キャラを作り始めてしまい、何考えてるんだろうと思う今日この頃。

桜の生産キャラは未だ堀スキル80台その他は50台でストップ中だし、瑞穂の不調
メイジもやはり不調が80台。おまけに、ファースト垢でしかも自分自身の2ndキャラの
扇動メイジの扇動スキルにきては、90台で3年近く放置とくれば、自分でも途中放棄の
キャラが多い事に愕然としてしまうことがあります。

やっぱり対人仕様キャラは、基本的にキャラのみ完成させるのにはあまり時間が
かからないから、とっかかり易いというのがあるんでしょうね。ステータスさえ
上げれば、社会人の私でも数日で完成させる事はすぐ出来ますから。

あと、GGSでこつこつ上げているのが、テイマーキャラのテイム(118)と武士盾メイジの
武士(116)。そして桜の裁縫テイマーの裁縫(102,テイムスキルは放置w)かな。
よくもまぁ、これだけは続いているもんです。これらは時間が解決してくれるでしょう。

−−−−−−−−−−−−
んでもって、対人の方は・・・

まず、桜では無事に(?)レベルダウン完了。

これで、某ギルドの理不尽なSKに遭う事はないので、安心して戦闘できることに
なるでしょう。あとはPスキルの問題かな。プレイスタイルについては、レベル
ダウンまでは少し自分自身の良心を押さえつけたけれど、これからは、自分自身の
良心に沿ってプレイをしたいと思います。

次に瑞穂は、まぁいつもと変わらず。

気がついたのは、ゴキブリが増殖していることかな。さすがゴキブリ、繁殖力が
ものすごい。こういった数になるともうどうしようもないので、悔しいなら
それ相応のキャラを育成したり、対処を考えるしかないし、出来ないなら
泣き寝入りしかないって感じかな。

まぁ、私自身はゴキブリ駆除行為には困った事に歪んだ悦びを感じてしまうので、
これからも直接,間接問わず、プチプチと踏みつぶしてあげようと思います。

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R3x9jX / Bradley ( 2015-08-13 04:45 )
だーくさん居ないと寂しい戻ってきなさいw / くれい ( 2005-08-30 21:21 )
お仕事忙しくて、最近UOも赤石もやってません。後、日記は↑のURLのBlogに移行しました。 / 私 ( 2005-07-30 11:50 )
赤石やりすぎでふ。。。もどってきなさい / Naruru ( 2005-07-20 17:18 )

2005-05-27 こ、腰が・・・

水・木と実家に戻ってたんですが・・・

実家のベッドのマットレスとは相性がよくないようです。
1晩寝ると、体が沈みすぎて寝返りをあまりうてないらしく、腰が痛ひの何のって。

2晩過ごしたら、もう腰がガックガク・・・orz

マットレスが高級寝具メーカー製で値段が○万円だろうと、全く関係なし、
自分にとって寝心地がいいのは、自宅で使ってる○友で買った○千円の
布団マットのが数倍ましですた。(爆

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2005-05-21 おいおい・・・

私の駆逐艦キャラ、何か某ネガティブPC達に注目されてしまったようです。
彼のスキル構成についてはの分析は大体正解です。まぁ、80点を差し上げましょう。

まぁ、いいようにネガティブプレイしてきたのが、逆にいいようにやられて悔しいのか、
「1onなら殺される気がしない」とか書いているけど、書いていて恥ずかしくないのかな?

これって、シーフにやられた対人キャラが、「むかつく、正々堂々とした勝負なら
絶対に負けないのに。」て毒づくのとどんな違いがあるのだろう?

これが、所謂「自分たちが有利なのは当然で、相手が有利なのは許せない」という
お子様的発想なんですよね。

このキャラで殺されても、死ぬ事その事に悔しさは覚えても、スキル構成上、別に
恥ずかしくも何ともない。「殺した時は、どうぞご自由に勝ち誇って下さい。」
としか言えません、おまけに単独では殆ど活動しません、というか出来ません、
ご承知の通りの何せ防御力皆無のキャラなので。(苦笑)

ところで、狙う相手が違うと言っていたが、どういった人を狙えばいいんだろうね?

このキャラは、ステルサーPK排除目的のみに特化したキャラなのに、自分から
「弓ステルサーでPKもしまふ」なんて日記に得意げに書いている人間で、しかも
使っているのはネームカラーが赤のキャラ、こんなPC以外の誰を狙えばいいのか
解らないので、是非教えて欲しいものです。

まぁ、いいけど・・・

ただ、自分自身このキャラの性能をまだ全然発揮できていないし、このキャラを早々に
人目に晒す結果になったのは、自分自身のP−Skillが全然なっていない証拠でもある。

慣れている人が使えばもっと脅威になるんだろうなと反省。

もう少し、ステルサーとしての訓練もつまないといけませんね。蜘蛛城や蛇城で
ステルスの特訓でもしようかな?

・・・その前に、メインキャラのP-Skillの向上の方が先決でした〜(切腹)

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2005-05-20 最近・・・

精神衛生上、よくないとは思いつつも、空いてる時間でしたらばとか見てしまいます。
ついでに、瑞穂の対人日記のリンク集なんかも巡回してます。

したらばでは、色々と空想,妄想癖過多な方の投稿が多くて苦笑することしきり、
あんまり真に受けたりすると精神構造がおかしくなりそうなので、程々にした方が
いいかも。

ただ、解っているのは、「東スポ」よろしく事実として書かれている中身の半分は嘘で
あるというのを前提で読めば、その時の瑞穂の世俗事情等を表しているので、それなりに
面白いということかな?

対人日記のリンク集でも、日記を書く人によって精神年齢がよく見えてくるのが
非常に面白いかな。

一括りには出来ないけれど、それなりにUO歴の長い人の日記は、社会経験に基づく
ことから書かれるものがあり、何気ない文章にも色々とうなずかされる事もある。
日によって、普通の文章だったり、敵対者に対する煽り口調な場合もあるけれど、
そういう場合であっても、読んでいてもそれなりに面白いと思う。

逆に何というか、いかにも「お子様」という日記もある。書く人の根底には「自分達が
あらゆる意味で、有利なの条件にいるのが当然でなくてはならず、相手(敵対者)が
有利な立場にいるのは許せない。」という我が儘で幼稚な精神構造が見え隠れする。

たいてい、戦場でも死体になったあと、負け犬の遠吠えよろしく幽霊姿で罵声浴びせて
いるのがこのパターンの人間かな?

さすが、大人と子供も混在するMMOだなと実感する瞬間ですね。(笑

まぁ、こういった日記も生暖かい目で見るとそれなりに趣深いものがあるので、たまに
斜め読みしたりします。

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2005-05-17 一応・・・

まず桜

対人キャラの銀行の中身を空きキャラの銀行に殆ど移す。
これで、いつでも(ゴニョゴニョ)の心の準備をしておきました。
レヴェルダウンまであと2つ(笑

−−−−−−−−
次に瑞穂

赤・青含めて何だかやたらと圏外の人が多かったのが印象。

強引な突っ込みで数回死亡するもまぁ、それに倍して赤を殺せたので
まぁまぁかな?

ただ・・・戦闘時間も1回の戦闘で1時間近くというのは異常でふ。
敵も壊滅したら1度は退いているしウチも補給で一度は撤退しても
良かったかも?
(まぁ、1つのPKギルドが退いたら次が来るという始末でなかなか
 その余裕もなかったのも事実なんだけど・・・笑)

あとちょっと気になったのは、赤と青の違いというのか解らないけど、
どうも1人の敵に固執しすぎるのは良くないのではと少し思った。

敵が壊滅して残敵を掃討するならいざ知らず、敵の集団からはぐれた
敵に固執して本体の存在を忘れちゃうのは本末転倒かなと。

書いている自分がまずそういう傾向なんだけど、「オレガ落トシテヤル」
という意識を集団戦闘では少し抑えたほうがいいのかもしれませんね。

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2005-05-15 勢いのあまり・・・

トラッキング&DHがGMのキャラをとうとう作っちゃいました。
何せ、2スキルとも今までGMにした事もなかったので、スキル上げに
難儀しまくりでした。

以前から作ってみようと思ったのだけど、DHのスキル上げで挫折してそれ以来
数ヶ月放置状態。そんなキャラを「意地でも完成しちゃる」と決意したのは、
最近巷で噂のRubbish君達。

もう、ウザさこの上ない彼らのうっとおしさと、DHスキル上げの先輩がたまたま
ギルメンにいた為、幸いにもスキル上げのコツを伝授してもらって、無事に
このキャラ完成と相成りました。

試しにLava,デスパに行ってみると効果覿面で、トラックにはかかるわ、追いつめ
られた赤忍者やFPKの煙玉インビをDHで暴きまくれるわ、ネガティブな悦に
浸れることこの上なし。

彼らとは真逆の方向の行為ながら、その根本が何だか同じ様な気がして、少し性格が
歪みそうでふ。

でも、今の瑞穂で使ってる分には面白そうなので、当分はこのキャラで遊んでみようと
思います。

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たのしそう、、、 / Naruru ( 2005-05-17 02:35 )

2005-04-30 さすが・・・

GWに突入しただけあって、瑞穂の赤い人達もずいぶんと活発になりました。

ちょっと、会社で凹む事があったので、その八つ当たりをUOでするような気分で
色々と、頑張ってみました・・・がっ、

まず、桜では見覚えのある赤い人しかおらず、いても仕方がないので、道場で日課の
TMAF1個もらって帰還。お金そこそこ入手して、とりあえずの保険金を確保。

桜のメイジキャラの装備は転送アイテムの到着をまって、とりあえずは完成かな?
一応オール60以上の高抵抗かつ秘薬低減100%にしておきました。ただし、マナ回復や
マナコスなんて・・・お金ないので、ほとんどついてなしw

幸い瑞穂では、PSでも中級クラスのいいものをもらったし、Gpも乞食のように
拾いまくり、ついでに対人では珍しく1被もせず赤い人の保険金と物資もろもろ、
1ダース以上の罠箱をいただきました、THX!!

とりあえずは、良い眠りにつくことができました。

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2005-04-29 えー・・・

何かよく分からないんだけど、メインPCでソウルストーンフラグメントが
見えなくなりました。

どうやら、先日の新パッチでのbodyconfigあたりのデータ復旧をしくじったのかも
しれない。


一瞬目の前が真っ暗になったけど、サブPCでは無事見えたので、ちょっと一安心。
TMAFが10個集まったら、ついでにUO再インストしようと重いまふ。

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2005-04-22 やっぱりなぁい・・・

会社の休みを利用して秋葉へGo!

狙いはUOに使う左手用の某入力機器だったのだけれど、やっぱり売ってなかった。orz

今使っているものがそろそろ限界らしくて入力してからの反応が1テンポ遅れる。
対モンスではとくに影響ないけど、対人だとこれがかなりシビアな影響が出てきて、とても
難儀してまふ。

そりゃあ、「3年前に廃版」になってたやつだけど、秋葉ならあるかもしれないと、
何だか根拠のない変な期待をしていただけにかなり凹む。

挙げ句の果てには、ようわからん韓国製の入力機器を見て「これUOで使えるんかな?」
なんて、手にとって10分ほど真剣に購入を考えてみたり。(買わなかったけどw)

くそう、ヤフオクにでも出品されるのを神に祈るしかないか・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近自分でも某鯖でキャラ作っているけど、そこでの対人感がどうもちょっとギルドの
皆と違っているのかな?

個人的には対人を始めたそもそもの嚆矢が「PK憎し」だったので、PK行為そのもの
にはものすごい拒否感があります。
(言い方は悪いけれど、無害かつ善良なPCに迷惑を掛ける行為は虫酸が走るくらい嫌です)

ただ、例外はあって、私が対人を始めた頃、目標としていたギルドがあって、そこは
「赤ネーム、でもPKK」を謳っていました。

基本的には一般の青PCには迷惑をかけない、でもPKギルドのBHや仲間に攻撃を
する青PCには容赦はしないから当然赤くなる。他人からは「赤ネームのくせに詭弁を
言うな」と言われようが、そこには一貫としたギルドのポリシーがありました。
だからこそ、そこに「赤ネーム、だけどPKK」たる存在価値があったのだと私は思う。

だから、自分が「赤化」するのは、あくまで自分もその行為に依るものであり、以後の
行為もそれに基づく場合に限ると思う。

そのポリシーから外れる事を求められた場合には・・・瑞穂では同じギルドだけど、別鯖
では敵対することもあるかもしれません。


(ギルメンへの私信)
ちょっと我が儘かつ言い訳くさいことを書いてしまいましたが、私の気持ちはこんな
ところです。そのスタンスでの参加を許してもらえるならば、別鯖での活動も
ご一緒させてくださいな。

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2005-04-10 ちょっと待って・・・

某シャードの宣伝版みました。(;´Д`)

いじょ。













































わざわざ、宣伝することもなかったのではないのでしょうか・・・orz

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