himajin top
らりるの「中国服日記」

ここにページの紹介文を書いてください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 なつかしぃなあ
2005-02-28 ブロッコリーごめんなさい
2005-02-27 岡山行ってきました
2005-02-24 俺が言うんだから間違いだらけ!
2005-02-23 俺が言うんだから間違いないっ!
2005-02-22 ぶんかつ
2005-02-22 とりあえず
2005-02-12 福岡いってきました
2005-01-30 Skype導入
2005-01-25 アサシン流 聞仲デッキの勧め(Fate未プレイの人はスルーで)


2005-04-11 なつかしぃなあ

昔の詰めエリ発掘したので 再掲

プレイヤーAメインフェイズ。この状態から勝て! 

プレイヤーA 
手札はディーラとアポストル
デッキ残り2枚 勢力キャラクターなし 受けダメージ0
支配エリアは
ステラ2段目(2) 子悪魔ウェイトレス(1) 幼天使(1)

プレイヤーB
手札はなし(ただしデッキの一番上にあるカードはポイズンクラウド)
デッキ残り3枚 勢力エリアにはアクティブにリボーン、その下に鬼娘 受けダメージ4
支配エリアは
女魔神タルテ(3) トルパドール(1) トルパドール(1)

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-28 ブロッコリーごめんなさい

どうもどうものらりるです
今回の蛇使いはパックを買わずにヤフーオークションで
必要なカードをそろえることにして見ました
果たして吉と出るか凶と出るか?

結果

投入資金 12170円

入手カード
4箱分のコモンアンコ
龍拳士2 迦楼羅2 木の葉がくれ2
愚者2 人形姫2 エンジェリック・アルケミスト3 おてんば姫・マリールーゼット3 オルガ2 アストラルレイド4
ねこみみ女子高生2 リヴァイアサン“水都波”2 泥棒猫2 アヌビス2 ミッドナイトドレイン1
トリックスター3 ジャンヌ1

レアは35枚なわけですがさて2箱分の値段としてはどんなでしょうね?

つっこみ 先頭 表紙

ぬ、そろそろ更新します / らりる ( 2005-04-06 17:42 )
そろそろ更新しましょうよ、日記 / Y ( 2005-03-25 01:17 )
あやまれ!ブロッコリーの中の人にあやまれ! / 茶色い人 ( 2005-03-09 00:41 )

2005-02-27 岡山行ってきました

どうもどうものらりるです
とりあえず準備したデッキは「パーム」「メギま」「錬金」
またメギま使おうと思ってたのですが

「らりるさんは錬金にホムンクルスアシスタント入れてくるんじゃないかって
 みんな言ってましたよ」

といわれたので 素直にゲートオブバビロンに予選の参加賞でもらってたホムンクルスAを入れたのち
「ミッドナイトドレイン貸して〜」と叫んでから 大会に参加

結果、アシスタントは役に立ちませんでした。勝てる相手にはいらないし
勝てない相手には役に立ちません。でも泥棒猫なら入れてもいいかと思いました
ミッドナイトドレインは思っていた程度に強かったです

その後のブードラはピックがむちゃくちゃでしたが、とりあえずドローを大量に入れて
毎回バイオニックアーマー引いて勝てました

そんな風情

つっこみ 先頭 表紙

どのくらい無茶苦茶かっていうと 4色で各色の必要最大ファクターが 3,3,3,2 でした / らりる ( 2005-02-27 17:36 )

2005-02-24 俺が言うんだから間違いだらけ!

どうもどうものらりるです
カードの効果を勘違いしてるのがあったので
ついでに何枚か修正します

「ホワイトデイ」
これって効果は瞬間なんですね それだったら残す使い道はらいほーくらいしか
ないじゃん 60→33点

「忍法・木ノ葉隠れ」
今日はこれとホワイトデイコンボを考えていました、、、
単体じゃうにょいけど ちゃんとサポートすればそこそこと思った30→50点

「アヌビス」
確かに潜在能力は高いけど 勝ちに至るまでの手順がそう変わらないような気もする
理想な形で動けば強いのだろうけど、、85→75点

「ミッドナイト・ドレイン」
「支配キャラ」という一文が抜けてたそうです それでも強いことには変わりなく
88→82点

ジャンヌは オフィに載ってたような使い方も含めてあの点数です

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-23 俺が言うんだから間違いないっ!

どうもどうものらりるです
蛇発売直前のお祭りムードの中 らりる的注目カードをピックアップ

〜共通カード〜
「111キャパ茶レジ」
アグレッシブもちが昔いたけどインセプパーマネントと絡めるとなかなかじゃない?

「〜〜からダメージを受けないキャラ」
アイコンはなかなか良いですね チャージくれよ

「003インセプ(チャージ)」
インド人もびっくり

〜白〜 ぬう、良いカードないっすね
「ケイト」
補給の塊?3F3Cってのは通れば人を殺せる領域じゃないと、、25点

「茨の城」
ガードしたらパワー分ダメージ?基本的にこちらが劣勢のときに使うカードかな?
好みじゃないっす、、38点

「セパレーターウォール」
スキル持ちはアタックできない? ねこみこやウラにインセプ付けたんで良いんじゃ?
白メインで時間稼ぎ対デッキなら、、33点

〜赤〜 微妙
「毘沙門天」
ガードしたら2枚手札が増える?ふーん 30点

「忍法・木ノ葉隠れ」
フィニッシュ系のカード のくせにこれじゃ相手を殺しきれない
瑪瑙ですか? 30点

「契印」
スキル持ちからダメージ受けない? 赤メインじゃ微妙だし
タッチ赤の理由には弱いカードだと思います 45点

〜青〜 ん〜まあ
「オルガ」
欠陥ですか、、だから何で3F3Cでディフェンシブなんだよ?それが癒しクオリティ?
契印とセットといわれても汎用性が低い 35点

「アストラルレイド」
、、、プロジェクトで限定チャーム? 圧倒的に有利な状態なら
楽に勝てるようになるカード? いらね が、希望はある 40点

「ホワイトデイ」
3枚捨て札で一枚パワー回復、、、つまり1コストで3枚以上の手札を増やせば
言い訳ですね まあQA待ちなカード 俺の想像通りなら 60点

〜緑〜 今回は緑
「アヌビス」
ふむ、今回目玉の一つですかね デザイナーが使えといってるカードは 使いたくないにゃあ(笑
一応 防衛面も兼ね備えた良カード キャパキャラはほどほどに 85点

「殺生谷」
BCBで殴る?ブリンガー? 直接の勝ち手段にならないし汎用性が低くない?40点

「ミッドナイト・ドレイン」
テキスト長いですね 強いとしか書いてないですけど
あえて語るなら異常なまでの汎用性の高さに好感 88点

〜黄〜
「ジャンヌ」
ディフェンシ(略 まあ汎用性が少しあるので 白赤青よりはまし 55点

「ドラゴンフォーム」
謎 使い道がよくわからない とりあえず大きいことはいいことだと思う 40点

「デフレウティブ・オクタヘドロン」
ディ(略 25点

つっこみ 先頭 表紙

2005-02-22 ぶんかつ

どうもどうものらりるです
チャットで得た情報を とにかく貼り付けます

〜白〜
アンドロイド婦警(ブレイク)白2F0C条件ノンファクター 322 アンドロイドワーカー X:目標の黄色のプロジェクトまたはファスト一枚捨て札

ガンメイド(ブレイク) ガンメイド 白2F2Cいんせぷ・チャージ1 433 ワーカー♀・アスリート♀ レア

荊の城 白白白0プロジェクト ターン終了時まで、ガード宣言したキャラのオーナーへただちにXダメージを与える。Xはソノキャラノパワーに等しい。

セパレーター・ウォール 白白1ファスト「セパレーター・ウォール」ターン終了時まで、スキルを持つキャラクター全てはアタック出来ない。

〜赤〜
鼓巫女(キャラ)チャージ1 インターセプト 003 霊能者♀・タレント♀

女武士(キャラ)キャパシティー−1 レジスト青 112 ゴースト・ウォーリア♀

逆遍路(キャラ)キャパ−1 チャージ1 112 アンデッド・ゴースト

麒麟児(キャラ)キャパ−1 チャージ1 112 ドラグーン♂・鬼♂

赤赤2プロジェクト、ターン終了時までパワー以上のパワーのキャラにガードされない。

赤赤1ファスト、目標のキャラ一人はスキル持ちとのバトルダメージを受けない。

〜青〜
闘姫(桜沢ポスターの右の人)コモン キャパチャージ 111 ウォーリア♀・タレント♀

星の王子 インターセプト タレント♂・イレイザー♂ 003

チャーマー相手緑か青支配でノンファクターブレイク。 ミスティック♀・スカラー♀ 2(2)2 X:目標の緑のファストかプロジェクトを捨て札

焔天使 青3F1C チャージ1 3(3)3 イレイザー♂・スキャナー♂

アストラル・レイド 青青青1プロジェクトターン終了時まで目標のキャラ一人がアタックした場合、ダメージ判定の代わりにあなたの任意の、アタックを受けたプレイヤーの支配キャラとバトルする

ホワイトデイ 青青青1ファストあなたは手札を3枚捨てる毎に、あなたのデッキから引いたカード1枚をあなたのテリトリーのキャラにパワーとしてセット出来る。

先頭 表紙

「パワー以上のパワーのキャラにガードされない」ってパワー0キャラはパワー0キャラにガードされないんですよね?(にやり) / よぷ ( 2005-02-23 09:51 )

2005-02-22 とりあえず

〜緑〜
ヴァンパイア・ライブラリアン(キャラ) インセプ・チャージ 003 ヴァンパイア♀・スカラー♀

ブラックタイガー(キャラ) キャパシティ−1 チャージ1 121 ワータイガー♂・悪魔♂

ヴァンパイア・ミスティー テキスト、ファクター・コストは傷鬼と同じです。 ヴァンパイア♀・ゴースト

葬神 “アヌビス” Break ワーウルフ♀/ゴースト 4/5/5 ダダダ3 R このキャラクターがプレイヤーに対してアタック宣言または支配キャラクターに対してガード宣言した場合、ただちに、手札の枚数が手札上限に等しくなるまで、アタック宣言されたプレイヤーまたはガード宣言されたキャラクターのオーナーの手札から、あなたの任意のカードをダメージ置き場に置く


殺生谷 緑緑2プロジェクト ターン終了時まで、支払ったコストはダメージ置き場に置かれる。

火焔式土器(パーマネント) 緑1F0C ドロー+1 @:ターン終了時まで目標の赤のキャラクターひとりの持つエフェクト全てを無効化する。

ゴルゴンズ・レイ(ファスト) 緑2F0C ターン終了時まで、目標のキャラクターひとりはレジスト赤を得る。ターン終了時まで、目標が赤のキャラクターとバトルした場合、目標のバトル相手にセットされているパワーカードを全て捨て札する

ミッドナイト・ドレイン 緑緑1ファストターン終了時まで、目標のキャラ一人は耐久力に+Xする。Xは目標のバトル相手のパワーに等しい。バトル終了時に、目標のバトル相手にセットされているパワー全てを捨て札する。ターン終了時まで目標のキャラノバトル相手が目標とのバトルによって捨て札になった場合、目標のオーナーのデッキの一番上のカード1枚をパワーとして目標にセットする。


〜黄〜
符呪士(コモンのブレイク)黄1F1C 霊能者♀ 332 キャパシティ−1 チャージ1(X):支払ったコストはオーナーの手札に戻る

シンギングヘッド (パーマネント)1F0C ドロー+1 @:ターン終了時まで目標の白のキャラクターひとりの持つエフェクト全てを無効化する。

デフレクティブ・オクタヘドロン 黄黄0ファスト、目標のプロジェクトが勢力指定形式の場合、指定勢力をあなたの任意に変更する

ドラゴンフォーム 4F2Cプロジェクト ターン終了時まで、目標のキャラ一人は♂ドラグーンを得、攻撃力6・耐久力6のキャラとして判定される。


他にも「パーマネントをセットされたキャラからバトルダメージを受けない」111キャラも
その他「キャパシティ-1 チャージ1 レジストX」を持ったキャラもいるそうです
新しいピュリファイはスカラーだそうで
バトル時+(2)されるキャラも

先頭 表紙

ミッドナイト・ドレインにはテキスト修正が入ります(笑 支配キャラとバトルしないとパワー補充されません / らりる ( 2005-02-23 18:53 )

2005-02-12 福岡いってきました

どうもどうものらりるです
俺はあくまで「ジャンヌはぼちぼち説」を主張するぞ!(笑

そんな感じで久々にアクエリやりました
デッキも組めなくなっていたのでチャットでみんなにアドバイスを頂きながら
マーリンメギドを作成

「メギま!」
 ☆キャラクター 33枚
2 ブレザー中学生

4 蛇目
1 御庭番 (ドローならなんでも良かった 今は半蔵している
4 龍子
2 槍使い (カードを探すのに疲れたので目に付いたこいつを投入
1 許嫁

4 奇術師
3 ホムンクルスサーバント
1 エンジェルウェイトレス (ドローならなん(ry
4 牧師
4 ホムンクルスピアス
3 呪天使

 ☆ブレイク 14枚
4 テンプルナイト
4 夜天使
3 ホムンクルスルーンド
3 マーリン

 ☆その他 
4 まがつかみ

3 メギドファイヤー
2 死の印
1 賢者の石

3 魔切り

竜吉公主にマガツはられて殴られ続かれた結果負けました
あとはメギド撃って勝ちました

先頭 表紙

2005-01-30 Skype導入

どうもどうものらりるです
メッセンジャーみたいなソフトのSkypeってのをインストールしました
主にアクエリ関係以外の友人とのコミュニケーションに使用する予定ですが
ここ見てるアクエリ関係者ももしよかったら声かけてください
ちなみに「larelll」ってIDでふ

でさー 俺は今まで人生楽に生きてきたんだけど
社会に出るとそうそう楽にも生きていけないんだよね
その辺は割り切ってまるく暮らしてたんだけど
昨日突然「がんばって楽に生きたらいいじゃん」と思い立った
というわけで昨日はがんばってみた、、、楽だわ

そんな感じで今日は「沙耶の唄」ってゲームをはじめた。四時間半で終わった
「天使ノ二挺拳銃」は感性と合わなかったがこのゲームは面白かった
ファントムやヴェドゴニアは普通、鬼哭街はサイコー、デモンベインはまあまあ
そんな俺の感性

先頭 表紙

2005-01-25 アサシン流 聞仲デッキの勧め(Fate未プレイの人はスルーで)

どうもどうものらりるです
ひとつの信念を見据え続けるのは大変なことですね

そんなわけでKoKを優勝した聞仲デッキは
「アンリミテッドブレイクワークス」というデッキタイトルでした
パソコンゲームの「Fate」ネタなのですが俺はどうせならアサシン風にこのデッキを使いたいと思います

まず、対戦前にこちらのデッキが何か聞かれたら包み隠さずに「聞仲デッキ」
と答えましょう。なんなら聞かれてないのにばらしても良いです(笑
この時点であいては 「じゃーじゃっじゃっ じゃじゃじゃ カンカンカンカン…」

そして6コストたまった時点で「構えよ○○、、さもなくば死ぬぞ」
と相手に警告を発しておきます

聞仲ブレイクがつつがなく完了し、とにかくドローしてる間のBGMは「疾風の剣士」で
あくまで風流に行うのが吉です

聞仲がアタックするときはちゃんと次元斬を3枚使って「燕返し」とつぶやきましょう
2枚しか引けなかったら足場が悪かっただけなのであきらめる方向性で





、、、、アサシンすきなんだよ! 悪かったな!w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)