himajin top
美麗のつぶやき♪

美麗が日々思うこと・・

目次 表紙

2004-05-12 仁義なき戦い!@高級寿司屋 前編
2004-05-10 美女の言い分
2004-05-09 最近のお気に入り♪
2004-05-08 プレゼント♪
2004-05-07 色々大変!
2004-05-06 お姫様症候群?


2004-05-12 仁義なき戦い!@高級寿司屋 前編

先日、ダーリンと「美味しいお寿司を食べよう!」と
赤坂のとある老舗のお寿司屋さんに行ってきました♪

ところで、お寿司屋さんって不思議だと思いませんか?
まず、メニューが無い。
「本日のお勧め」とか「お飲み物」みたいなものが
席に置いてある場合があるけど、基本的にお寿司のメニューは無い。

だから、お客さんは今までの知識と経験をフル活動して注文していく訳です。
どんなものを頼むか、どんな頼み方をするかで
その人の人生経験値が出ちゃうわけですね。 コワーイ!

板さんも、味にこだわりのあるお客さんや自分なりの食べ方を会得しているお客さん
相手だと俄然やる気が出てきます。

お客さんvs板さんの妥協は許されないプライドを賭けた真剣勝負!!

でも、本当にいいお寿司屋さんは最高においしい握りと居心地のよい空間を
提供してくれるお店だと思います♪♪

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-10 美女の言い分

もうすぐダーリンのお誕生日なのです。
で、プレゼントを何にしようか迷ったので
知り合いの美女のお姉様方に
アドバイスを求めたんです。

↓以下その返答

美女A「えーー?!美麗ちゃん彼にプレゼントあげるの??偉ーーい!!」

えっ偉い? そっそうですか?? 普通じゃないですか??

美女B「私も誕生日にいろいろ貰うけど、あげた事はないかなぁ
しいていえば、チョコとかお菓子をあげたかも・・」

お菓子ですか・・。手作りだったら喜ばれそうですね・・。

美女C「私はね、兼用で使えるものをあげるかな?一応彼にってあげるんだけど
実質私のモノ♪みたいな。例えば?私の好きな香水とか好きなアーティストのCDとか」

・・・・・・・・。


そして、美女3人の共通の意見。
「私が側にいてあげる事が彼にとって何よりのプレゼントなの。最大の幸せなの!」

コレが世間の常識なのー? 違う・・。絶対違うよーーーー・・・・・・。

美女の常識恐るべし!

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-09 最近のお気に入り♪

最近のお気に入りは

 「マイナスイオンプラグ」 です!

あなた、滝作ってみたの♪ のあれです。
結構人気がある商品みたいですね。
香りはマリンスプラッシュを選びました。

効果はというと
つける前は、一日外出してお部屋に戻ってくると
モワーンと空気が篭ったようになってたあれが無くなって、
お部屋の空気がヒンヤリと透き通った感じになるの!

マイナスイオンって凄〜い!! 

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-08 プレゼント♪

今日はダーリンから美麗が以前から欲しがってたエルメスの香水ももらいました。
「地中海の庭」っていうこれからの季節にピッタリな香水です!

夜ゴハンは恵比寿の焼肉屋さんへ行ってきました☆

ここは庶民的なお店なんだけど、味は二重マル◎です!
でも、すっごくお店が煙いの!! 各テーブルからの炭の煙がモクモクと
物凄い勢いで出ていて視界が白く霞みます。
当然お洋服にも焼肉の匂いが染みつきます。
でも、お肉は本当に美味しいから許しちゃう(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-07 色々大変!

美麗は先日から風邪をひいてしまい、激しい咳が止まらない。。
ダーリンは薬を飲めって言うけど、お薬はキライなの。
(結局無理やり飲まされたけど・・シクシク)

今日は仕事の面接に行って来た。職場見学をしたけど一目でダメダメな雰囲気が
漂ってる・・・・。良い方向に改善したい!って担当者が頑張ってるみたいだけど
今更あえて大変な職場に飛び込む程の気力がない。。負け犬の美麗。
平均よりもチョッピリ高いお給料は魅力的だけどね。
明日にでも断りの電話を入れようっと。 


それから、官庁でアルバイトをしてた頃のお友達から電話があって
久しぶりに会いたいとのこと。
彼女は他省の官僚達の間でも噂になるほどの美人なんだけど、
どうやら失恋したらしい。
そんな彼女のなぐさめ会を日曜日にしようねと約束をする。

最近なつかしいお友達から食事の約束が次々と入る。
そういう季節なのかしら・・・。

つっこみ 先頭 表紙

2004-05-06 お姫様症候群?

昨日、美麗の男友達と電話でお話ししてて、
彼の愚痴をチョッピリ言ったら、
友人から「美麗はお姫様症候群」だと言われました・・・。
どういう意味?って聞いたら、
美麗は皆のことを愛してるしまた皆から愛されたい。
常に相手に大事にされてないと嫌。
我侭で自分の思い通りに恋愛をしたい。
こういうのが僕の考えるお姫様症候群。
だからもっと大人になりなさい!って叱られました。。

確かに、ダーリンに「あれしたい。これしたい。あーして、こーして」
って言う事が多いかも。反省。
思い通りにならなかったら、「なんでそうしてくれないのッ??!」って
プクーーっとホッぺを膨らましてた事もあった(笑)
お坊ちゃま育ちのダーリンに「僕にいろいろ指図したりこんな口をきけるのは両親と美麗くらいだ」って苦笑いされた事もあった。反省。反省。

過去を振り返って反省しきりと少し落ち込んでたら
「でも、我侭をきいてもらえるっていうのは美麗に魅力があるからだよ」
と優しくフォローをしてくれました。ありがとう♪

そんな優しい彼は仕事で世界を飛び回る才能溢れる独身エグゼクティブ。
あなたにも素敵なお姫様が現れるといいね☆
って言ったら珍しくちょっとテレてました。可愛いなぁ

先頭 表紙


  [日付順全表示]