himajin top
こぶの「きまぐれ万歳」

こぶつきになってからのばたばたでお気楽日記です

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-29 気がついたら
2005-10-13 フィットネスボール
2005-10-12 七五三
2005-05-14 全身タイツ隊
2005-04-27 ひさしぶりに更新
2004-09-24 3度目の
2004-09-13 てってけてー
2004-09-11 ぱぱ、まま
2004-09-07 旅に出た
2004-09-01 10年後がこわい


2007-01-29 気がついたら

こんなに時間が経っていた
その間に私は息子を出産し、2児の母になっている
またぽつぽつ日記を書いていこうかな・・・

つっこみ 先頭 表紙

お二人目を出産されてたんですね!おめでとうございます♪私もひまじんを放置してる間に4人目妊娠中ですよ〜^^; / まゆち ( 2007-09-13 18:41 )
まるでドラマで −1年後− とかってテロップ入ったみたいです(笑)。こぶちゃんの“今”と息子君のお披露目も楽しみにしてまーす。 / から子 ( 2007-02-06 19:05 )
おめでとうございます♪こぶちゃんはお姉ちゃんになったんですね。またヨロシクです♪ / アンジー ( 2007-02-03 19:22 )

2005-10-13 フィットネスボール

産後、授乳時に激やせし、授乳終了後激太りし
それをキープして今に至る
体重的には20歳くらいの頃のほうがずっとあったけど
あの頃とは肉の付き方が違うんだよなぁ
人間が丸くなったのか、謙虚になったのか(?)
肉は『したへ〜、下へ〜・・・』
ある日100円ショップでフィットネスボールを発見。
(さすがに100円じゃなかったけど)
どうせ使わないからってその日はスルーしたけど、
別の日に思い立って買いに行ったら
『おまたせいたしました。先ほど入荷しました』といって
倉庫からもってきてくれた
どうやら人気で売り切れていたみたい
早速買ってチャレンジ
運動するのはメンドクサイけど、椅子として座るには
ちょうどいい
子供と遊ぶにも楽しい
というわけで、狭い部屋にどっかり居座っている55センチのボールは、
本来の目的とはちょっと違うところで活躍中

つっこみ 先頭 表紙

MGさん、すごいレスがおそくてごめんなさい。七五三、終わりました!そのうち写真をアップしますね / こぶ ( 2006-02-08 22:51 )
ご無沙汰してます〜。こぶちゃん随分大人っぽくなりましたね。七五三はもう終えられたのでしょうか?かわいい写真が見られるのかしら・・・?楽しみにしてます。ところでフィットネスボールうちにもあるのですが、椅子代わりになかなかいいですよね。ケロ子の遊び道具にもバッチリ! / MG ( 2005-11-09 00:48 )
妙に惹かれますよね〜。結構でかいのでじゃまなのですが・・・。そして運動はできず・・・。お試しするには良いと思います!! / こぶ ( 2005-10-20 15:43 )
私もあのボール、ほしいなーって思っているところです。この間NHKでやっていて、ますますほしい!100円ショップにあるんだー。さがしてみようっと! / ゆとり ( 2005-10-18 21:22 )
アンジーさん、そうそう。お腹は「たゆたゆ」になってたりして・・・。包帯、これです!!8月にみたときには、取り扱い停止中になってたの・・・。再開したんだ!よかった〜 / こぶ ( 2005-10-18 15:46 )
まゆちさん、100均のは、500円でした。100円ショップの500円とか300円とかの商品に納得いかない気持ちがするのは私だけでしょうか?? / こぶ ( 2005-10-18 15:38 )
ムーチョ母さん、エクササイズにかける気持ちも、山がないですか?私はやる気になったり、投げやりになったり・・・ / こぶ ( 2005-10-18 15:37 )
私もーーー!特にお腹が・・・。諦めちゃいけないよね!(包帯ですが、もぐもぐ共和国http://www.mogumogu.jp/index.htmのは違うのかな?同じだといいけど・・・。) / アンジー ( 2005-10-14 09:53 )
私もちょっと前にフィットネスボール買ったんだよ〜♪3千円くらいしたような・・・^^;100均にあるなんてビックリです〜。我が家も本来の目的とは違って子供達のおもちゃになってます。 / まゆち ( 2005-10-13 15:09 )
こぶちゃん、大きくなりましたね〜^^☆ エクササイズの必要性、感じてますわー;; / ムーチョ母 ( 2005-10-13 12:35 )

2005-10-12 七五三


こぶは2歳になったばかりだけど
来月七五三をすることになった
それまでには髪の毛がのびているといいなぁ
という願いもむなしく、
髪は相変わらずぱやぱや・・・
この髪、1度も切ったことナイんです(哀)
坊主状態を脱したし、
前髪ができただけでもよしとするか。。。

つっこみ 先頭 表紙

夏にキャンペーンをやってるスタジオがあって、写真とりにいったときにドレス着るのに髪がないから、つけ毛をすすめられたんだけど・・・激しく拒否された。かわいかったんだけどなぁ。 / こぶ ( 2005-10-13 09:22 )
最近は七五三でつけ毛やカツラ(ウィッグ)をつけたりする人もいるみたいだよ〜。でもこのままで充分可愛いよ♪ / まゆち ( 2005-10-12 21:08 )
欲しい〜。せめて七五三の時だけほんのちょっぴり貸して・・・。七五三、着物を着ていられるかどうかが非常に不安だったりします。 / こぶ ( 2005-10-12 16:30 )
むちゅめの髪の毛あげる。半分持ってってくれても平気よ?(笑)多すぎるのも難点ですわ…。可愛い七五三姿見てうるっときちゃうよ〜♪ / Ruri ( 2005-10-12 16:22 )

2005-05-14 全身タイツ隊


こぶは体の湿疹が悪化してしまって、
良くならないしむしろどんどんひどくなってきてしまった。
病院にも足繁く通ってるんだけど・・・。
円筒形の包帯を病院で薦められた。
全身をこの包帯で包めるように胴体用・腕用・足用と
3種類買いそろえると結構な金額。。。
でも背に腹はかえられないし、こぶが血まみれになっているのが
かわいそうで泣く泣く購入。
手や足・胴体はもちろん、首を掻いてしまうので頭まで。
でもこれが結構優れもので、お風呂上がりに薬を塗って
ぬらして絞った包帯を着せ、更に乾いた包帯を着せると
寝る前に体温が上がって痒くなるのを気化熱で冷まして押さえるんだとか。
着せることによって直接掻けなくなるから、できた傷も治りやすいし
新しくできる傷やバイ菌も防げるみたい。
とってもいいんだけど、頭までやっていると見た目がものすごく重病人。
『なんだあれ?』っていう好奇の目は全然気にならないんだけど
『まぁ、かわいそうに・・・(哀)』っていう目で見られたり
「ほら、あの子見て。かわいそうねぇ」ってこそこそ言われてるのを聞くと
(50代〜のおばさまに多い)
『いや、そんなひどいんじゃないんです。頭はなんでもないんです。
 アレルギーが悪化して皮膚状態が悪いだけなんです。ごめんなさい。』
って妙に申し訳ない気持ちになる。
「どうしたね?」って聞かれた方が
「いや、頭はなんでもないんですけど、アレルギーで首を掻いてしまうんで
 掻くのを防ぐための包帯なんです」とか言えるんだけど
遠巻きされて話しかけられないとそんな説明もできないから
居心地が悪い・・・。
外出していてこぶの興味が外に向いているときは
あまり掻かないみたいだから、最近、頭は出すようにした。
寝るときはやっぱりこのスタイルにパジャマだけど。

つっこみ 先頭 表紙

叔母さん、ほんと、特効薬があるといいなぁとおもいます。ちょっとでも良いと聞くと、わらにもすがるつもりで試してみたりもするのですが、果が出るまでお金が続かなかったりしてます・・・。難しいですね。 / こぶ ( 2005-10-12 15:26 )
シナモンさん、この包帯、とってもすぐれものなのですが、日本に輸入していた会社が輸入をやめてしまって、日本で購入できなくなってしまったんです。個人輸入をするか、どこかで取り扱うようになるのを待つか・・・ / こぶ ( 2005-10-12 15:23 )
ムーチョ母さん、ほんと、子供に対して自分でも感じていることも、他の人に言われると妙に落ち込むことってありますね。薬はあまり使いたくないと思いつつ、使わないとどんどんひどくなってしまうような気がして悩んだりしてます。 / こぶ ( 2005-10-12 15:22 )
まゆちさん、自分の体ならまだがまんできるから(といいつつ、自信はない)いいんだけど、子供だと見ていてもつらいし、24時間掻くのを防げるわけじゃないから、ちょっと目を離したすきにマッハで掻かれちゃったりしてがっくりしてます。痕になっちゃってかわいそうだよ / こぶ ( 2005-10-12 15:21 )
Ruriさん、全身湿疹はつらいですよね。夏の間はずいぶんよかったのが、最近はまたひどくなってこの写真の状態に戻りました。一進一退なかんじです。 / こぶ ( 2005-10-12 15:18 )
ゆとりさん、うちもやっぱりボディオールを着せてます。お腹を自分で出して掻いたりしちゃうから。うちも腕かせにチャレンジしたのだけど、ものすごい嫌がりようであきらめました。。。 / こぶ ( 2005-10-12 15:16 )
姪っ子がアトピーで悩んでました。体中ひどい湿疹で傷口が腫れて痛々しい体でした。保育園のお友達に姪っ子と同じ位ひどいアトピーの子がいて、気がついたらお友達の体がすごく綺麗になっていたそうです。姉がその子のお母さんから、ポーラのバリュープラスがいいと聞き早速買って飲ませてました。3ヶ月位して少しずつ湿疹が消え、小麦粉も鶏肉も食べれる様になったと聞いたときは信じられませんでした。実際姪っ子に会った時本当に湿疹が無いのでびっくりしました。こぶちゃんにも特効薬みたいな何かあるといいですね。 / 叔母 ( 2005-08-26 02:22 )
痒がっているのをみるのはつらいですよね。こういった便利な包帯が出ているなんてすごい!こぶちゃんの皮膚よくなるといいですね!! / シナモン ( 2005-05-25 13:19 )
やっぱり子供のことを他人に言われるのってスゴクきになりますよね・・。うちはワンパク坊主なので「スゴイねー。」と言われるだけで「ヤンチャ過ぎってこと?」と悪い方悪い方にとっちゃって、落ち込みます・・。お互い他人の言動を気にしないように頑張ろうねー。湿疹、うちもまだまだ消えないです・・。さっきも幼稚園の先生に「アレルギー?」と軽〜く言われました。(ちょっと不謹慎だと思ったんだけど。)耳たぶ、唇の端、手首、ほっぺ、薬を塗り続けないとすぐただれちゃって・・。これまたお互いファイト〜ですね☆ / ムーチョ母 ( 2005-05-18 14:01 )
不謹慎かもしれないけど写真見て「可愛い」って思っちゃった^^痒いのを我慢させるのって本当に辛いですよね。私も瑚都が顔の湿疹で痒がるのを見てて本当に辛かったもん。こぶちゃんは全身だから想像以上に辛いんだろうな・・・。本当に早く良くなることを心からお祈りしてるね。 / まゆち ( 2005-05-16 22:40 )
うちも全身湿疹の時、頭の中も凄かったから、知ってたら同じようにさせてたかも〜。顔とかガーゼだらけだったんだけど、やっぱり「可哀想に…」って言われるの辛かったな。「早く良くなれよ♪」って全然知らないおっちゃんが言ってくれた時は嬉しかったっけ♪こぶちゃん早く着なくても掻かないように回復するといいね〜。頑張れ〜っ! / Ruri ( 2005-05-15 19:00 )
お久しぶりです。こぶちゃんの全身タイツ、かわいいです!私がアトピーがすごいのですが、小さいときはやっぱりかいちゃうので、包帯でぐるぐる巻きだったそうです。その姿はミイラだったそうで・・・。娘は腕とおなかの湿疹がひどいので、ガーゼタイツじゃなくて、腕かせ(?)みたいなのをつけてました。3歳の今でも、寝るときは新生児とかが着ているボディオール型の肌着です。じゃないと掻いちゃうから・・・ / ゆとり ( 2005-05-15 10:21 )
 MGさん、ケロ子ちゃんも大変だったからね・・・。手術が無事すんでほんとよかったです。ギブスとか包帯って、確かに目立つからちょっと抵抗があるよね。なくてもよくなるようにお互い早くよくなりますように。包帯姿、かわいいって思ってくれてありがとう(笑)白いさるとか、宇宙人とか、小人みたいです。これでパジャマをきて家の中をうろうろされると、こういう生き物みたいで笑ってしまいます。 / こぶ ( 2005-05-15 01:04 )
アンジーさん、そうなの。顔はあまりでないんだよね。目は掻いたりパンダみたく赤くなることがあるんだけど、大豆をやめたらだいぶ良くなりました。お風呂がひどくて、脱がせたあとまた包帯をするまでずーっと掻いてるの。おさえるのもひどいし、掻けなくてイライラしてかんしゃくを起こされるとめげる・・・ / こぶ ( 2005-05-15 00:34 )
うちも手術後とかはしばらく、傷をさわらないようにするためのギブスみたいのをつけてたり、外から見てわかる色々があります。前回の手術も今回の手術も、やっぱり人から好奇の目で見られたりひそひそされちゃいます。なれたけどやっぱり気にしちゃうので、好奇の目を気にしないこぶさんはすごい!不謹慎かもしれないけど、こぶちゃんの格好すごく可愛いと思ってしまいました。もちろん良くなってタイツを使わなくて良くなるのが一番ですけどね。 / MG@なぜかログインできず ( 2005-05-14 23:51 )
こぶさんも、こぶちゃんも頑張ってますね。全身タイツのようなものもあるんですね。こぶちゃんが良くなるのが一番いいから!私も遠巻きに捨て台詞のように言われます。「かわいそうに。」親が悪いって顔で・・・追いかけて説明したいですよね!!でも、分かってくれる人もいるから、気にしないようにしてます。(聞いて欲しいよね〜。)お顔はキレイですね♪いっしょに頑張ろうね!! / アンジー ( 2005-05-14 17:11 )

2005-04-27 ひさしぶりに更新

気持ちの余裕がなくてずっと更新できなかったけど
ひさしぶりに更新・・・
こぶは、アレルギーが悪化してしまって体中傷だらけ。
でも、元気いっぱいで毎日走り回っている
中腰で追いかけていると腰にくるんだよねぇ。。。
でも、だんだん話が通じるようになってきて
子育ては楽しくなってきた
子供の笑顔って嬉しいなぁ

つっこみ 先頭 表紙

まゆちさん、ゆっくりのんびりって結構難しかったりするけど、それが大切だなぁって思うときもある。時間に追われてると、ちょっとのところでイライラしたりして。ゆっくりのんびり、頑張りたいな。 / こぶ ( 2005-05-14 00:21 )
Ruriさん、最近は妙に人間っぽくなってきたのが嬉しくて、喋れる単語を言わせて感動してます / こぶ ( 2005-05-14 00:19 )
MGさん、ただいま〜!前回の入院の後もしばらくずっとばたばたしていて、気持ちの余裕がなくなってしまったの。ようやく復活してきたんだけど、子供が入院したりするのってこたえるよね・・・ / こぶ ( 2005-05-14 00:16 )
アンジーさん、ありがとう。ほんとに悪化すると悲しいよね。服と包帯を取った瞬間からぼりぼり掻かれて血が出たりすると、ほんと泣きそう・・・ / こぶ ( 2005-05-14 00:14 )
ムーチョ母さん、ほんとお久しぶりです!会話っていっても、なんとなくこうかなぁって感じですが・・・。ほんと、のんびり頑張りましょう♪ / こぶ ( 2005-05-14 00:12 )
お久しぶりです^^育児が楽しいって思えることって本当に大切な幸せな時だよね♪アレルギーで大変だと思うけどその「楽しい」って気持ちがあれば頑張れそうだね!ゆっくりのんびり頑張ろうね!!! / まゆち ( 2005-05-01 17:31 )
アレルギーは大変だけど、元気に成長してるこぶちゃんを見てると嬉しい事一杯だよね♪ / Ruri ( 2005-04-30 11:00 )
こぶさーん!お帰りなさい。前回の日記の内容がないようだったので心配してましたよ〜。こぶちゃん元気そうで本当に良かったです(涙) / MG/ケロハハ ( 2005-04-28 17:50 )
いつもこぶちゃんと、こぶさんの事を考えてました。傷が増えると悲しいよね。うちもちょっといいな〜って思ってたら、暑くて掻いて悪化してます。しょうがないよね・・・。元気に走り回ってればいいよね!いっしょです♪親はついて行けない。。。 / アンジー ( 2005-04-28 15:25 )
こぶさん、お久しぶりです^^ もうこぶちゃんと会話ができるようになっているんですね〜。笑顔がいいって思えることって簡単だけどとってもスゴイことだと思います。またのんびり頑張りましょうね〜☆ / ムーチョ母 ( 2005-04-27 22:02 )

2004-09-24 3度目の

またしても入院です。今度は肺炎・・・
保育園にもがんばって通ってるなと思っていたのに
復職早々、長く休まなくてはいけなくなって
長いため息。
復職して、急に保育園ですごす時間が長くなって
疲れてしまったのかなぁ

先頭 表紙

みなさん、ご心配おかけしました。結局1週間ほどの入院ですみました。精神的に(私が)落ち込んでしまって、レスが遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。 / こぶ ( 2005-05-14 01:30 )
こぶちゃんも、こぶさんもお大事に。ゆっくりやすんでね^^ / はぴ ( 2004-10-30 12:02 )
大丈夫ですか?こぶさん、看病疲れで倒れないでね。お早く退院できますように。 / ゆとり ( 2004-10-04 10:20 )
子供が体調崩してるのをみるのはつらいですよね。ママも体調崩さないようにしてくださいね!早くよくなりますように! / シナモン ( 2004-10-01 20:00 )
こぶさん、大丈夫ですか?こぶちゃんも頑張ってるかな・・・遅くなっちゃったけど、無事退院して来る日を待ってます。 / アンジー ( 2004-09-30 11:21 )
大丈夫ですか?こぶさんが体調を崩さないようにしてくださいね。たくさん食べてなるべく眠ってね。お大事にネ。 / ムーチョ母 ( 2004-09-26 23:29 )
子どもの病気、親は見てて切ないけど、こぶさんまで倒れないようにがんばってくださいね。早く良くなりますように! / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-26 21:46 )
早くよくなることを願っています / 五月晴れ ( 2004-09-26 16:52 )
心配・・・(T_T)大丈夫?早くよくなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-09-25 07:35 )
あららら。辛いだろうけど、頑張ってね。保育園に行くとどうしても色んな病気貰ってきちゃうもんね。お大事に。早く良くな〜れっ! / Ruri ( 2004-09-24 20:05 )

2004-09-13 てってけてー


昨日初めて靴を履いて外出をした
ぜんぜん歩けないかなと思っていたけど
手をつないであげたら、意外にさくさく歩いてた
夫に動画を撮ってもらったんだけど、
いつ転んでも対応しなきゃって思って猫背になってて
なんか私、孫に手を引かれて歩くおばぁちゃんみたい・・・
こぶは歩くのが楽しくなったみたいで
今日はほとんどはいはいをしなかった
歩き方も『てってけてー』になってきて
転び方もダイナミック

先頭 表紙

うわ〜かわいいですね!歩き始めはかわいいですよね!娘のファーストシューズは、まだ、あります。小さい靴もかわいいですよね。 / がりおん ( 2004-09-19 10:29 )
歩き始めって、かわいいですよね。走り出すと、追いかけるのが大変だけど・・・ / ゆとり ( 2004-09-16 19:05 )
昔、小生の息子もよちよち歩きをし始めたとき、ケタケタ笑いながら歩いていましたなあ。やはり、動けるのはうれしいのですな、きっと。 / ( 2004-09-15 22:21 )
ワオ!すごいですね〜〜。ドンドンドンドン活動範囲が広がりますね。子供が楽しがってるのって嬉しくないですか? / ムーチョ母 ( 2004-09-15 13:03 )
ほんっとに「てってけてー」な感じで可愛いわ〜〜。 / 一味 ( 2004-09-15 09:21 )
ゆめのさん、うんうん、転んでる姿もかわいい♪ずいぶん痛いと思うんだけど、本人は気にならないみたいですぐに立ってあるってます / こぶ ( 2004-09-14 19:17 )
アンジーさん、今は歩くのがマイブームみたい。でも、つかまれるところに突進していって直前でつまずいてよく顔面を打つみたいで、あざが・・・虐待じゃないの / こぶ ( 2004-09-14 19:14 )
いあ〜ん かわゆ〜い^^ なつかすい〜 すっころぶ姿もこれまた かわゆいんだろな〜^^ / ゆめの ( 2004-09-14 19:11 )
ケロ(ハハ)さん、この日の写真、間違ってゴミ箱からも全部消してしまったんです・・・。夫に泣きついてデータの復元かけてもらいました。夫さまさまでした。 / こぶ ( 2004-09-14 19:10 )
まゆちさん、そうなんです。あっという間に走りますよね。今は小走りしてます。でも、いきおいあまって転んでるけど / こぶ ( 2004-09-14 19:08 )
Ruriさん、手を上げて歩く姿ってかわいいですよね。で、呼ぶと喜んでくるんだけど、いつもあと数歩のところであせって走って転ぶの。それもまたかわいい / こぶ ( 2004-09-14 19:07 )
五月晴れさん、ほんとだ、赤・青・黄色になってて、すごい原色ですね〜 / こぶ ( 2004-09-14 19:06 )
お〜!!素晴らしい♪かわいいねぇ。こぶちゃん、歩けるようになって世界が広がって楽しいでしょうね。それにしてもカワイイ♪ / アンジー ( 2004-09-14 11:49 )
きゃーーー!!かわいすぎ!こぶちゃんいつのまにか大きくなりましたね。それにしても凄いかわいい。いい写真だなぁ。 / MGもしくはケロ(ハハ) ( 2004-09-14 11:31 )
写真の歩き方、めっちゃくちゃカワイイ〜♪踊ってるみたい(笑)。子供ってどんどん成長してくんだよね〜。あっという間に走るようになっちゃうねー。 / まゆち ( 2004-09-14 09:19 )
おばあちゃんみたい…っての分かるぅぅう(笑)バランスを取りながらの手を上げててってけて〜可愛い♪♪ / Ruri ( 2004-09-14 07:39 )
うんうん、「てってけてー」になってる(笑) 写真も目立つ色が何だかいい具合です。 / 五月晴れ ( 2004-09-14 07:05 )

2004-09-11 ぱぱ、まま

こぶはずっと『ぱぱ』という発音はするくせに
『まま』という発音をしなくて悔しい思いをしていたんだけど
ここ2ヶ月くらいはようやく『まま』という発音ができるようになっていた
3人で車に乗っているとき『まま・・・』というので振り向くと私を見ていた
「はいはい、ママですよ〜っ♪」次は夫にむかって『ぱぱ・・・』
「はいはい、パパですよ〜っ♪」
まだ意味はわかってないのかもしれないけど
子供はほんのちょっとの行動や言葉で
こんなにも幸せな気持ちにさせてくれる
3歳までに一生分の親孝行をするっていう言葉が
なんとなくわかった

先頭 表紙

はぴさん、確かにかわいいと思えなければ子育てするのってすごくつらいことかも。うちはまだ夜中に2回ミルク飲んでるし、制限されることも多いし。母性本能ってうまくできてますよね / こぶ ( 2004-09-14 00:33 )
ゆめのさん、ね〜。私なんてまだ1年だけど、キャリアがついてくると余計かわいいんですかね?それとも知恵がつきすぎて「こ、こいつぅ〜っ」って思うのかな? / こぶ ( 2004-09-14 00:31 )
五月晴れさん、うんうん、まだ生意気なことも言わないし、頭脳プレーでいたずらしたりしないから、ひたすらかわいいだけ。その時になったら『こ、この感覚ね!』ってわかるかも / こぶ ( 2004-09-14 00:29 )
がりおんさん、「おかーしゃーん」・・・しびれました。想像するだけで感動です。私も今パソコンの前でメロメロになってます / こぶ ( 2004-09-14 00:27 )
昔野透夜 さん、3歳過ぎると・・・どんなになるんだろう。楽しみなような恐ろしいような・・・ / こぶ ( 2004-09-14 00:26 )
Ruriさん、言葉が出てきて、なんとなく話が通じてるような感じになってくるとしびれますね。毎日溺愛してます / こぶ ( 2004-09-14 00:24 )
まゆちさん、この言葉、いったいいつどこで聞いたものなのかはもう覚えてないの。でも、強烈なインパクトがあって忘れられない / こぶ ( 2004-09-14 00:23 )
アンジーさん、私も3歳までって聞いて、『みじかっ』って思ったの。でも、親の気持ちってそういうものなのかもなって思ってます。ありがたいよね。 / こぶ ( 2004-09-14 00:21 )
うんうん、うれしいよね。これがあるから親やってられる。。。最初は偶然のできごとでも赤ちゃんの中ではきっと着実につながってきてるんでしょうね^^ / はぴ ( 2004-09-13 10:34 )
(^ー^)ノ いっぱいいっぱいの 親孝行、うんうん わかる気がする〜〜〜〜★ / ゆめの ( 2004-09-13 08:38 )
嬉しいひとときですね☆ 子育ての苦労ってこういう時はふっとんでしまうんでしょうか。未知の世界です(^^) / 五月晴れ ( 2004-09-12 12:43 )
ママって言われると嬉しいですよね!うちの息子も最近、やっと最後に「おかーしゃーん」と言うようになって、メロメロになっている私です。(>▽<;; アセアセ / がりおん ( 2004-09-12 00:19 )
はい、3歳過ぎると・・・もうすんごいですよぉ〜☆(何がだ)苦笑 / 昔野透夜 ( 2004-09-12 00:16 )
私はそれから親不孝を続けてる…(T▽T)アハハ! 言葉が出てくると可愛いよねぇ♪食い意地の張ったむちゅめはまんまは言うくせに、ママ…は遅かったなぁ(T_T) / Ruri ( 2004-09-11 21:53 )
3歳までに一生分の親孝行をするんだ〜。詩稀はあと4ヶ月で3歳・・・。あと少ししかないよぉ。いっぱい親孝行してもらわなくちゃ♪ / まゆち ( 2004-09-11 20:49 )
もう分かってるんですよ!それはきっと。いいな〜♪うちは何故か「ババ」「パマ」とか言ってる。親孝行は3歳までなの〜?そうか・・・今のうちに噛みしめておこう。 / アンジー ( 2004-09-11 18:48 )

2004-09-07 旅に出た


遅い夏旅行に行ってきた
宿はネットでかなり安いのをゲットした
残念ながら天候には恵まれなかったけれど
温泉に入ってのんびりして
ちょこっと観光できたから大満足
途中、こぶは風邪をひいたのと車酔いをしたらしく
咳をして滝のように吐き、大泣きをして
母を凍りつかせたものの
その後は復活して機嫌よく過ごし
無事に帰宅することができた
今回の旅の前日は3〜4歩位しか歩かなかったのに
帰ってくるころには10歩歩いた
たった数日なのに・・・

→コマモノ好き 

先頭 表紙

一味さん、↑このくらいです。虫眼鏡は観賞用。おそろしくこまい、いい仕事してました / こぶ ( 2004-09-11 17:49 )
アンジーさん、転び方もダイナミックになってきたよ。あと、たんすと壁の微妙な隙間に入れるようになった。・・・でその奥におもちゃを置いてくる。犬? / こぶ ( 2004-09-11 17:38 )
ねぇ、、皆さんと突っ込みどころが違って悪いんだけど(笑)、この写真のおうち、虫眼鏡がついてるって、、どれくらいの大きさなの?っていうか、虫眼鏡は製作用?観賞用? / 一味 ( 2004-09-11 08:30 )
旅行良かったですね。こぶちゃんも具合良くなってよかった♪今はもっと歩いてるのかな〜。うれしいですね♪ますます目が離せない・・・ / アンジー ( 2004-09-11 00:05 )
ゆめのさん、旅行は食事の上げ下げもお風呂の準備もお布団の準備もいらないのが嬉しいです。それだけで大満足。 / こぶ ( 2004-09-09 22:55 )
ムーチョ母さん、歩くようになるとすぐだよ〜っていう言葉を実感中です。今日ははいはいしないで歩いてばかりいたらしい(保育園の先生談←こういうのもさみしい・・・) / こぶ ( 2004-09-09 22:53 )
Ruriさん、現在って見慣れてるけど、ちょっと過去になるとおそろしく懐かしいんですよね。新生児のころのビデオを見て涙する私です。確かによたよた歩き貴重かも。たくさん撮らねば! / こぶ ( 2004-09-09 22:51 )
ケロ(ハハ)さん(←ちょっと慣れてきた)そうなの、なんとなく「子供」な感じがしてきた。保育園に行っていて私の知らない世界も増えてきたみたいだし、さみしい・・・ / こぶ ( 2004-09-09 22:49 )
シナモンさん、友人家族との旅行でちびちゃんたちに揉まれて成長したのかも。こんな小さくても子供同士興味しんしんなんですね / こぶ ( 2004-09-09 22:47 )
(*'▽'*)わぁ♪ こぶちゃん、めまぐるしい発達ですね^^ たのもしいわ〜〜 前半は大変でしたが 楽しい旅行となって良かったですね^^ / ゆめの ( 2004-09-09 15:37 )
よかったですね〜。うちはずーっと旅行してないなぁぁぁ;; こぶちゃん、スゴイ!たった数日で結構成長したりしますよね^^ / ムーチョ母 ( 2004-09-08 21:07 )
こぶちゃん凄い凄い。あっと言う間に今度は走り出すよ〜。今の内によたよた歩きをビデオに撮るべし♪ / Ruri ( 2004-09-08 19:31 )
すご〜い!こぶちゃんもうそんなに歩くのですね。歩き出すともう「子ども」ってかんじになっちゃいません?嬉しいような寂しいような。 / MG@ケロ(ハハ) ( 2004-09-08 19:19 )
こぶちゃんすごい成長ですねー!旅行から帰ってくると何かが成長してますよね^^後半は元気に旅行できよかった^^ / シナモン ( 2004-09-08 18:20 )

2004-09-01 10年後がこわい

我が家は家電好き
用事もないのにふらふらとヨ○バシだの電○倉庫だのに
出没している
結婚したときにはお互い一人暮らしで
それぞれの物を持ち寄ったから、新たに購入したものはなかった
2人だから不自由もなかったし
それが最近、一人暮らしをはじめたときに購入した電化製品たちが
10年の買い替え時期を迎えたのか、ぞくぞくと壊れ始めた
こぶを妊娠して引越しをして、区切りがよかったのもあって
すっかり気持ちは大きくなり、この際だからこの際だからと
我が家の電化製品はこの1年でほとんど一新された
ほとんど全部といっていいほど新しくなったのに
テレビだけは10年前の14インチ
あんまり見ないし壊れないから・・・

先頭 表紙

一味さん、食洗器いいですよね〜。私も購入してしまいました。もう手放せない。でも、メーカーでうたっているほど食器は入らない。食洗器にあわせて食器を買うってわけにもいかないし・・・ / こぶ ( 2004-09-07 22:06 )
ゆとりさん、買い替え貯金!お金がないのに新しい電化製品を泣く泣く買った直後は買い替え貯金しようかなって頭をよぎる。でも、続いた例はない・・・ / こぶ ( 2004-09-07 22:04 )
アンジーさん、ほんとこっちの予算はまったく無視して壊れてくれるよね〜。今の電化製品て進化していて、機能と値段に驚かされる / こぶ ( 2004-09-07 22:03 )
うちも買い替えの波が来てます!一番欲しいのは電子レンジ!次が食器洗濯機!!うちのレンジは古いからワットが小さいし、機能も・・あぁ、買い換えたい! / 一味 ( 2004-09-05 20:38 )
うちの家電は結婚のときに買ったものばかりなので、そろそろいっせいに壊れそうで怖いですー。買い替え貯金始めようかな。 / ゆとり ( 2004-09-04 19:21 )
うちも家電好き♪でも、壊れないと買えないよね〜で、壊れる時は一気に!うちは冷蔵庫も洗濯機も中古品をもらったので、いつダメになるかヒヤヒヤしてます。(新しいのが欲しいよ〜) / アンジー ( 2004-09-04 13:50 )
ムーチョ母さん、何かのきっかけもプラスされると一気に購買意欲も倍増ですね。でも、吟味した方がよかったと後悔しているものもあります・・・ / こぶ ( 2004-09-04 00:34 )
枠さん、33年!!それはすばらしい。そのくらいもってもらえれば、元を十分取った〜って感じしますね / こぶ ( 2004-09-04 00:31 )
はぴさん、あれよあれよって感じですね。うちの洗濯機は、まだ8年なんだけど、パネルが熱をもってしまって。火事いかれたりしたらいやなので新しくしてしまいました。乾燥機一体型なんだけど・・・つかわない・・・ / こぶ ( 2004-09-04 00:30 )
家電の寿命って10年だよな〜って私もつい最近感じたところです。冷蔵庫・掃除機、買い換えたいです〜。 / ムーチョ母 ( 2004-09-03 12:57 )
うちで十年超えているのは扇風機だけですねえ。33年持っています。夏しか使わないからでしょうね。 / ( 2004-09-02 21:58 )
確かに一気にきますね。うちも10年を超えてほぼ一新しました。次、洗濯機かなあ・・・ / はぴ ( 2004-09-02 13:31 )
ケロ(ハハ)さん(←まだ呼び慣れない)、復活です!ご無沙汰しました。7、8年で壊れるっていうのはひどい。メーカーの陰謀ですねぇ・・・ / こぶ ( 2004-09-01 21:33 )
Ruri さん、微妙ですね〜本体は現役だから新しいのはもったいないし、でも不便(TT)我が家もこぶがリモコンを隠してしまうので、本体でチャンネル変えること多いです・・・ / こぶ ( 2004-09-01 21:27 )
復活まってました〜。もう具合は大丈夫ですか?家電ですが、最近のものは7,8年とかで壊れるようになってるそうです。もっとちゃんと作ってほしい!! / ケロ(ハハ) ( 2004-09-01 20:55 )
うちのテレビ…ちゃんと映るんだけど、リモコンを感知してくれません。リモコンが壊れたんなら買えるけど…。お陰で本体に行ってチャンネル変えたり音小さくしたりしないといけないの…昔にタイムスリップしてます。我が家(^^;;; 11年ものです…。 / Ruri ( 2004-09-01 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)